今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

5/26-28 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2017-05-31 16:06:13 | イルカ

往復条件付就航 水温:東側18度/西側20度

今回も元気よく行ってきました御蔵島。
東海汽船はいつもどおりの条件付きでしたが問題なく御蔵島へ到着!

リピーターのOさんは早速ドルフィンスイムへ。
他の方はみなさん、港で練習です。 

この日は御蔵島小学校の運動会!
小中学校合わせて20人程度の生徒しかいない御蔵島ですが子供達の元気な歓声が響き渡っていました!
いつもお世話になっている御蔵荘の大ちゃんはなんと徒競走で大会新記録で一番!大ちゃんおめでとう!!! 
校庭は総天然芝なんですよ〜! 

運動会の時は子供達の応援のため御蔵島のお店はぜ〜んぶお休みです(笑)
食堂 美美庵もお休みなのでお昼ご飯はふくまる商店へ。
大混雑を予想してふくまるもカレーとハヤシライスのみの営業です。 

午後はみんなでドルフィンスイムへ出発〜!
 

最初は島の東側へ。
イルカたちいてくれたんですが素通り〜。
しかも水温18度で冷たいっ!G.W.の時より下がってます!透明度もイマイチで白っぽい....。

元根を回って西側へ行くと波しぶきがあったかい。
こっち側は 水温20度でした ♪

イルカたちも元気いっぱいで遊んでくれましたよー!

 

今日の御蔵荘ディナーです♡

 
御蔵荘の食堂は最高の夕陽スポット!
雲がかかっていて見られないことも多いいのですが久々に海に沈む夕陽をしっかり見ることができました!


おまけに三宅島の向こうには富士山が!
空気がよほど澄んでいる時しか見られないので これも超レアなんですよー!
ちょこっと台形のてっぺんが見えているのが御蔵島から見える富士山です。
 
そのあとは真っ赤に染まる海の上に新月直前の月。絶景です!
 

晩ごはんの後はナイトツアーへ。
神秘的な御蔵の森。道路ぎわにある大ジイです。

オオミズナギドリもいっぱい見られましたよー!(フラッシュ禁止なので写真はナシですが....。)

そして満点の星空が凄かったー!(写真だとわからないけどー......。)
 

翌日は早起きして早朝イルカへ。御蔵の海、貸切〜 ♪
 
東側はやっぱりイルカスルー気味。
西側で大爆発でしたー!!!


 


親子イルカがやってきました ♪


お母さんが何故か目の前でハナ先を水面にぽこっと(笑)


そのまま直立姿勢で沈んでいきました....。 
 
と思ったら子イルカが割り込んできて....。


 
お母さんは沈む沈む〜.....。
 
最後は仲良く泳いでいきました 。いったい何だったんだろう?(笑)

赤ちゃんイルカにも会えましたよ〜♡

た〜っぷり遊びましたー!
 

お天気にも恵まれて最高だった御蔵島!
ご参加のみなさん、ありがとうございました!
また次回御蔵島でお会いしましょう (^o^)/
 


◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆

年間約30回開催!是非ご参加くださいね!
詳細はホームページをごらんください。
http://www.mikurajima.net

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜国際プール/ドルフィン... | トップ | 御蔵島ドルフィンスイムツア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イルカ」カテゴリの最新記事