今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

10/2-4 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-10-11 02:13:11 | イルカ

爆弾低気圧のあおりを受けて昨日は全便欠航した橘丸。
八丈島で音楽イベントがあるそうで船内はいつもと違う人種の人たちでなんか異様な雰囲気です。なんか…うるさい♪ (笑)
とりあえず漁船の手配をして出発しましたが、思いの外早く海が持ち直して橘丸は無事御蔵島に着いてくれました。

観光案内所へ行くと.....赤ちゃん増えてました ♪
調査員のみなさん、地道な識別作業ごくろうさまです m( _ )m 

午前中は練習チーム担当。
イルカチームのお客さんの動画を見るとめっちゃ良かったみたいです。

午後はみんなで期待いっぱいの出発!
 

でしたが東側半周はイルカゼロ!
元根を回っても全然いません。しかも海は大荒れ。
白滝のあたりでやっと背ビレが見えたんですがそのまま行方不明に…。
一周して港が見えてきたあたりでやっと泳げたのですがあえなく素通り。
この群れを追い回してもなぁ~って感じです。

一周してこれしかイルカがいないなんてありえん!
頭にきたので(笑)桟橋をかわしてもう半周コースへ突入( ̄Д ̄)ノ
と、やっぱり東側にいました~*\(^o^)/*
しかもイルカ貸し切り~*\(^o^)/* 大逆転~♪
もうぐるんぐるんの大はしゃぎ!

マジックミラー ♪



 


よかった~!一か八かで行った甲斐がありました♡
船長ありがとうございます! 

久々に海に沈む夕陽を見ました。きれい~♪

今回の宿はまるいさん。 夕食はBBQ大会だよー\^o^/

翌日は早朝イルカ。朝日が昇り始めたところです~。
朝の東海汽船は何故か欠航しました (゜゜;) 


今日の朝はのバトル大会!
水面を飛んで逃げ回るトビウオと白いお腹を見せてトビウオを追い回すイルカの姿がそこらじゅうで見られました。
でも、動画だとよくわかんないかも?
(^^;) 

トビウオはイルカから逃げるために進化し、イルカはそれに対抗するために背泳を編み出したのです。(とか?笑)
そしてニンゲンは縦横無尽に泳ぎ回る自由すぎるイルカたちに翻弄されていたのでした。
水中でむしゃっと食べている姿も見れましたよ~♪
いやぁ久々に全力で泳ぎまくったわ。疲れた~(笑)
 
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
また来年お会いしましょうね (^o^/~

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/25-27 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 10/11 江ノ島 SUP + スノーケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。