Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

涼々

2012年07月30日 | その他

暑いですね

口に出せばかえって暑いとは分かっていても、つい口にしてしまいます。

久々に食べた山盛りのかき氷。このふんわり感がたまりません。

掛かっているのは抹茶のシロップではなく、抹茶そのもの。

                    

そして、初めて持ったこの扇子。



「サラリーマンのおっさんが持っていてもおかしくないもの」

そう頼んだところ、娘が選んで買ってきてくれました。

淡い和柄がなかなかお気に入り
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 洌 (山形) 純米吟醸 無濾過... | トップ | 謙信 (新潟) 純米吟醸 五百... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治 (文泉)
2012-08-01 12:47:32
魚花さん

久振りに宇治金時を楽しみました。

自宅ではホットコーヒーと
煎茶勿論宇治ですドーの
水出しで涼を摂っています。
まだ今年はエアコン未使用です。

文泉
Unknown (望月)
2012-08-01 19:12:31
お♪
麻の葉紋様ですね、渋いねぇ~

糸巻屋 魚花製竿堂 って入れないの?(笑)
文泉堂さん (魚花)
2012-08-01 22:35:17
宇治の煎茶の水出しとは、さすが。
近所で良いお茶が手に入るのは羨ましいですね。

私はこのところ、珈琲は水出しオンリー。
毎晩寝る前にセットして、朝サーバーに移して冷蔵庫へ。
夜、帰って来てまず冷えた1杯を飲むことだけが楽しみです。

エアコン未使用は敬服の至りですが、それにも限度が。
まだまだ暑さ厳しい折から、くれぐれもご自愛下さい。
望月さん (魚花)
2012-08-01 22:37:23
娘は真っ先に矢絣を探したらしいのですが
さすがに見つからず、これは次点だったとか。

> 糸巻屋 魚花製竿堂 って入れないの?

あ、いや、最近全く巻いてませんから

頂いたこの名前、そろそろ返上しようかな・・・

コメントを投稿