【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【意外と楽しい!ボルダリン、ぐぅ♪(´ε` )】

2018-01-08 15:46:37 | 若社長、子育てジグザグ日記
「子守ポイント」を稼ぐべく、本日の若社長!
娘その2の座敷わらしちゃんと、肉山さん宅の愛娘リョウちゃんを連れて、1日子守を遵守。



娘その2、座敷わらしちゃんの登場はコチラ⇒
【お父ちゃんの子守の日 in 郡上八幡】

【親子水入らずの自転車旅】

【おーい、プール行くぞぉ~!】~呉羽山観光ホテル~

【座敷わらしちゃんのスキー体験】

全力で子守をすることで得られる「子守ポイント」は、奥さんのご機嫌取りが真の目的なのですが、子供の満足な笑顔の度合いを、若社長自らが弾き出した綿密かつ複雑怪奇な加点制度によってポイントしていき・・・、あっ!
あくまで若社長の自己評価で加点する為、たまにはズルしておまけ加点してしまうこともたびたび(笑)。
しっかりと子守をしとかないと、そろそろ寝床からは毛布一枚剥ぎ取られ、夕食も2、3品減らされ、ブルブルひもじい思いをする日も近いのだ( ´Д`)
フラ〜っとスキーにお出かけする為にも、「今日は子守を頑張るぞー、えいえいお〜」と心の中で強く叫ぶ若社長2018でした。

肉山さんと若社長は、中学生からの腐れ縁。
肉山さんのご活躍をご紹介したいのはやまやまなのだが、ブログで紹介しちゃったら炎上間違いなしのハプニングエピソード満載なので、残念無念・・・、若社長だけではなく肉山さんも身包み剥ぎ取られてしまう危険が。

あらっ大変!雪に埋もれた肉山さん130㌔!

愛娘のリョウちゃんと、我が家の座敷わらしちゃん共に同い年と言う事で、とっても仲良し。
車の後部座席でゲラゲラ2人で笑い転げておりました。
2人を連れてやって来たのは、金沢♨️









おそろの服を買って、パフェを食べて、小松の航空プラザで天候関係なしの屋内遊具で遊んで、向かったその先は、小松インター近くのボルダリング体験施設。





難易度ごとにコース(課題)が色分けされ、簡単なものから順番に挑戦していきます。
同じ色の難易度別コースでも、1から10、20とそれ以上の番号割り振りされていたので、実際はいくつのコース(課題)があったのでしょうか?
同じコースでも、ゴールまでのポイント(道筋)がいくつもあるので、攻略の仕方は実に多様。
ゴールまでもう一息で、なかなかゴール出来ないコースも、手、足の置き場所、体の向きなど、工夫とコツで攻略出来るカギを見つける過程が実に楽しく、刺激満載のドーパミンダダ漏れ♪(´ε` )





「へー、ほー、こんな所に手を置くのぉ?」
とレクチャーを受け。
「ひゃー、足が攣る攣る攣る!!落ちる落ちる落ちる!!パパ次どうすればいいがぁ?」
「おじちゃん、おじちゃん!ゴール出来たよー。」
と、子供たちもワイワイ大騒ぎ。



あまりに楽しくて、気がつけばすっかり日が沈んだ夕方に。
調べてみると、富山にもたくさんボルダリング体験施設があるようで、これはこれは暫くボルダリングにはまっちゃいそうですね〜。
さぁ、明日から新学期!頑張ってこ〜。
だけどもお父さんは明日筋肉痛かな、それよりも本日の「子育てポイント」は何ポイントぉぉぉぉ🤗

前回のふらっとボルダリング体験はコチラ⇒
【思い立ったらボルダリング( ´ ▽ ` )ノ】