放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

朝からロースカツ弁当はきつかった

2024-04-17 22:58:00 | グルメ
一昨日はワインの休日で休肝日。
茄子の煮浸しに生姜じゃなくて山葵をつけてみた。
山葵は好きだよ。



やはり休肝日があると翌日は体調は良いのだが、その反動で昨夜はかなり飲んでしまったかな。
結果、午後9時には寝落ち。
よくないなこれ。


今朝は雨も上がって朝散歩。
いつものセブン・イレブンへ。
ひとつ残っていた30%引き弁当はロースカツ。


朝の時間帯は車を停めて朝食を買って、現場に向かうような人も多いけれど。



さすがに朝からロースカツ弁当買う人はいないな。
自分も迷ったが、他に食べたいというものもなく、じゃ何も買わなきゃいいじゃんって思うけど、食品ロス削減協力(自己満足ですが)が頭から離れないので。




今日はレタスを切らしていると言っていたので野菜サラダが用意されていないから、野菜ジュースもいっしょに買って。
今日の朝食。


ロースカツ弁当はちょっときつかったかな。でもカツというよりごはんが多いんだよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめの巣作り始まったか | トップ | これも庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事