放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

イシマキガイだ

2024-04-29 15:25:00 | 
メダカ住む鉢。
貝がはりついていた。


苔取り名人のイシマキガイだな。





石巻貝って寿命は一年ほどって書いてある。
でも去年買った記憶はなくて。一昨年かその前か。
ヤゴならときどきトンボが産卵しているのを見たけれど貝だからね。


繁殖したのか長生きなのかはそれはわからない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町のおにやんま | トップ | 今年は人間国宝だ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-04-29 15:40:39
うちの近くの酒屋さんには
昔の火鉢を使ってメダカを飼っていてね
目の前が幼稚園だから
園児達が集まってくるんだよ(^。^)
私も目を楽しませて貰ってます
Unknown (fennel-tea50)
2024-04-29 16:57:04
@luffy000616 店先でメダカ飼っているところありますね。
あと近くの幼稚園でも飼っていて、ときどき見に行ったりしている。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事