春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

やっと名前が決まりました。

2008年11月17日 11時48分40秒 | Weblog
色々変えてしまったのですが、名前がやっと決まりました。(これでいけると思います。)
和久希世、我が家の父祖の地 和久(山口県)にちなみ、平和が永く続きますようにとの祈りをこめて付けました。(本名を名乗っても良いのですが、言うほどの名前でもありませんので)
戦後長く平和が続いて、平和を当たり前のものの様に思って、ろくに感謝もしてきませんでしたが、自衛隊の現状とか、政府(アメリカとの関係も含めて)の対応とかを見るに付け、此処は国民が確り見張っていかなければ、取り返しの付かない所に、今現在刻々と近づきつつあるのではないかと気がかりになっているのです。

今日も良く晴れて小春日和の温かい1日になりそうです。
水曜日辺りから、急に寒くなるとの天気予報ですが、どうなる事でしょう。
季節は確実に冬へと向っているのですから、寒い冬は覚悟しなければなりませんが、季節の変わり目が一番堪えるようですから、何とか元気で1日も早く寒さに慣れておきたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿