春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

ブログ休止のお知らせ

このブログの表題に入れた短歌の、春夏秋冬の中の冬の字が、誰かによって削られて、修正不能になって久しいのですが、昨日から編集画面までが、誰かにいじられたようで、出す事が出来なくなっています。 この記事作成画面も、何時使用不能になるかもしれない状況にありますので、 春夏秋冬はこの記事をもって、しばらく休ませていただく事にしました。(2010年3月) * * * * * * *  Fc2ブログに不祥事が起き、広告主が引き上げたそうです。 Fc2は何時終了になるか予断を許さない状況かと思い、 気になる過去記事を少しずつ、こちらのブログに写す事にしました。(2015・4・24)

TPP交渉参加支持しない国もあるが・・・・・

2013年04月19日 07時44分49秒 | TPP
「TPP交渉参加カナダを除き日本支持」と今朝の新聞の一面トップには、
まるで日本が参加できる日を、国民総てが待ち望んでいるかのような書き方であった。
あんなTPPに頼んでまで入れてもらう意味が何処にあると言うのだろう?
今となったら、「カナダさん日本が入らない様に頑張って!」と、エールを送りたくなってしまう。

政府は間違ってもカナダの要求を呑んで、TPP参加を認めてもらうようなことだけはしないでほしいものである。