落武者の行方

09.02.02>>>迷走中?(since 04.09.13)

写真のみで、青森県立美術館

2005-09-13 | architecture
■おことわり■

撮った写真の一部をアップします。
他の方の顔がはっきり映っているものは良い写真でもまず最初に除外しています。それから内部はフラッシュたくとまったく別物になってしまう、と自然光のみで頑張ったら案の定ボヤケ写真が多くアップできるものはあまり・・・という感じです(撮った自分で「え・・・これ、なに・・・??」というものもあったり・・・)。
構図なんたら、というものでもなく、そんな時間もありませんでした。記憶の補助の記録としての写真なのであくまで参考程度、ということにしてください。





































































青木淳 JUN AOKI COMPLETE WORKS|1| 1991-2004

INAX出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (pizz)
2005-09-13 23:10:00
かなり面白そうな空間ですね。

作品が入るとまた違うかもしれませんけど、開館が今から待ち遠しいです。

白くて巨大な物体は、奈良さんの作品でしょうか?

統制とかって何?って考えたり (feltmountain)
2005-09-15 07:35:53
面白いようなそうでないような、いや面白いんですがなんかすごく挑発されているような、それも今までにないやり方で・・・う~ん、消化できていません(笑)

物語のあるスーパー変化球・・・?



今回はバックスペースなど開館後は入れない所まで観られたので、普通に訪れて展示室を中心に回って受けるものとはかなり異なった印象を持っていると思います。そのあたり、どう変化するのか楽しみだし、"美術館"である以上は後者の印象のほうが大事になってくるかとも思うので、今回の体験は頭を留めつつ次の機会を待つことにします。



そして。

はい、デカイのが奈良さんのコミッションワークです。写真載せることも出来ますけど、つまらないですよね、今見てしまったら。と思って。

想像を膨らませてください。

でいだらぼっちみたいです。
Unknown (azumi)
2005-09-28 22:48:57
たくさんコメントしちゃってすみません。

青森県立美術館、広々として面白そうですね~。

大きい美術館、ダイスキなんです♪

青森へ行ったコトが無いので、観光がてら、

行ってみたいなぁ。
はじめまして (トモヤ)
2005-10-11 03:52:35
dezain netのlinkから拝見させて頂いてます。

青森県立美術館おもしろそうですね。

でかいし、単純に色んな空間に出会えそう。

是非オープンしたら行きたいっす!
はじめまして (feltmountain)
2005-10-11 17:37:03
トモヤさん



コメント有難う御座います。ここのところ僕のブログはdezain.netさんのおかげで集客できているようなものです…(汗)



青森、悪い歯並びから産まれた空間は予想以上に多くのことを投げかけてきて、体力的には勿論のこと青二才の僕の頭もぐったりでした(笑)

行く時は体力をつけてからどうぞ!

ソフトが入ってどう変わるのか、本当に気になっています。遠いですがオープンしたらなるべく早く駆けつけたいです。



それから、トモヤさんのブログ、覗かせてもらいました。

"武者"つながりですね。内容も日常あり、建築話ありで面白いです。

また遊びにいきます!



それでは。
Unknown (トモヤ)
2005-10-13 13:29:08
是非また立ち寄って下さい。

見た事無い空間に対峙すると、心がリセットされる感じが僕は大好きです。

考えるのはあんまり得意な方ではないので。。。

五感六感を使って感じようと努力してるつ・も・り・・・・・



ではまた寄ります。
そうですよね (feltmountain)
2005-10-15 22:38:52
トモヤさん、こんばんは。



感覚で感じ取る、って一番大事だと思うし僕もそういったほうが好きです。

でも簡単なようで実は難しかったりして苦戦を強いられたりします(笑)

確実に観たこと無い空間だと思うので、リセットされたトモヤさんがどう感じるのか、今からちょっと楽しみです。



それではまた!