*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

私のB.D.祝い2010:ビストロダイニングへ

2010-04-25 | 家族の記念日・誕生日
2010.4.25(SUN)
今日は両親・夫と4人で私のバースデーランチに出かけてきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい
(今月末が誕生日なもので・・・
どんなお店にするか悩みに悩んだのですが、少し前に夫と2人で行って大ファンになった、
ビストロダイニングのお店に決定 両親にも食べてもらいたかったのでね

◆ビストロダイニング 和菜◆ HPは→コチラ☆
しかしお店に着くなり父が「ここ、来たことあるぞ。」と。最初は否定してた母も「やっぱりあるわ。」と
両親のグルメな友達に連れてきてもらったらしく、私も前にそう聞いた気がしたから
何度も確認したんですよ~でも両親は名前も場所も覚えてなくて「行ったことないよ。」って返事。
全くもってあてにならない人たちですわ・・・ま、あんまり覚えてないみたいだからいいけどね。
(美味しいもの食べても記憶に残らないって、それまたいい加減だけど


今日は前回より1つ上のフルコースランチをオーダーしてみましたよ

フルコースランチ ¥1,900

お昼からちょっぴり贅沢に・・・フルコースランチ
 前菜
パスタ
魚料理
肉料理
デザート
自家製焼きたてパン、林檎バター
コーヒーor紅茶

まずは乾杯~~今日も夫が運転してくれたので、父と私は遠慮なく頂きました
下戸の母が運転することもできるんだけど、「昼間だから飲まなくていいよ。」
と言ってくれる旦那様・・・いつもいつも本当にありがとうねん


◆前菜◆
前回も前菜からやられたんですよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
今回は1種類の前菜でしたが私の大好物のサーモンマリネヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いきなりガッツいて、これ↓ちょっと食べた後です(*≧m≦*)ププッ
(私のはもう食べ散らかしてて、かろうじてマシだった母のお皿を撮影


◆自家製焼きたてパン&林檎バター◆
そしてこのお店のメインと言っても過言ではない林檎バター やっぱり激ウマ
パンがつくなりかぶりつく私達親子・・・もちろんお代わりいただきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
で、いろんな種類が人数分あるんだけど、フランスパンっぽいパンを最後に食べようと思ったら
誰か私の分も食べてやんの(・・・多分父だと思われる。) 
で、「お代わりもらえるんやから、いくらでも食べれるぞ!」って。そりゃそうだけどさ、
4人分持ってこられたら、まずみんなに行き渡るように考えて食べてよ~~~
「私の誕生日なのに、みんなパンの方が大事、って感じやわ。」と言いたくもなった私
で、この時点で私も人のこと言えないくらい食べることに必死だと気付く・・・(*≧m≦*)ププッ


◆パスタ◆
パスタは今回初めて。それがね、ワゴンで大きなチーズの器を持ってきて、
その中にゆでたパスタを入れてチーズを溶かしながら混ぜ混ぜ・・・
それにバジルソースを絡めてるんですが、かな~りお好みの味でした☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
写真右手前の黄色いのがチーズのかたまりです~~濃厚で美味しい


◆魚料理◆
魚は多分前回と同じかな?ソースが濃厚で相性がとっても良いです◎ 野菜も美味しい


◆肉料理◆
お肉は前回はチキンだったけど、今回は鹿児島の霧島産豚肉
鹿児島の豚肉は甘みがあってジューシーで本当に本当に美味しいのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
豚肉を食べるためだけに鹿児島行ったことありますからね、私達
前回のチキンよりこっちの方が数倍美味しかったな~~~(゜-゜*)(。。*)ウンウン


◆デザート◆
アイスクリームにティラミス。そしてコーヒー。もうお腹がはちきれるかと思いましたよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
パンは控えめにって思ってたのに、林檎バターが美味しくて食べまくったから
しかしこれで¥1,900って激安でしょう???田舎に住んでて良かった、って思いますわ
ま、私と父でビールぐびぐび飲んだから、支払は「それなりの額」だったようですが(*≧m≦*)ププッ


狭い店内だけど記念撮影(●´ω`●)ゞエヘヘ
笑えるのが、私たちの方がずっと後に来たのに、あまりにもすごい勢いで食べちゃって
一気に周りのお客さんを追い越してるの・・・どんだけ食意地はってる家族なのか

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□

食事の後、いったん我が家に寄ったんですけど、ここでも記念撮影
天気が良くて景色もよかったから、大切なマイホームの前で
私の太ももピチピチでお見苦しい点・・・申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ
これでも1年前の誕生日よりはだいぶ減ったんですが・・・下半身の太さは健在か

まだ誕生日までには数日ありますけど、今年もこうしてお祝いしてもらえて幸せでした
ま、祝ってもらったと言うよりも、単にみんなで美味しいものにガッツいた、って印象は拭えませんが
そういえば、去年は食事の後に祖母にみんなで逢いに行ったんですけどね・・・
あれが祖母と一緒にいられる最後の誕生日だったんだな
近いうちに誕生日の報告にお墓参りに行きたいなって思います

    ★これまでの私のBD祝い(両親と一緒)・・・200720082009  


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happybirthday (ツマ)
2010-04-25 17:11:17
お誕生日おめでとーー☆
まずは家族そろっての素敵なお祝いだったのね♪
このビストロ覚えてるわ。
林檎バターがとっても美味しいってシュフちゃんが言っていて
私も食べたいと思ったもの。
このコースで1900円は激安だわ
なんか夜のコースみたい・・・
一つ一つは少ないのかもだけど、私はもしかして食べきれないかもしれないなぁ。
なんちゃって食べれるよぉん♪
とっても美味しいと言うのが写真だけでも十分伝わってくるね
昼からお祝いビールもやっぱり旦那様は遠慮してくれて・・
うちだったら絶対飲むよ(笑)

お天気も良くて、本当に良かったねーー
皆の記念撮影が幸せそうだわ・・・
シュフちゃん全然太くないわよぉ。
座ったらどんなに細い人でも太ももむにゅってなるもの。
私なんか・・・公開できるシロモノじゃないけど

一つ年を重ねて、ますます綺麗にそして充実した一年を過ごして下さい
返信する
おめでとう。 (チビ)
2010-04-25 17:41:34
3●才おめでとう。
私,年とるはずだわ。
今年も無事お祝い出来てよかったです。
まあ、色々ありました、ランチですが、
行ったところ忘れるなんてね。
でも違うものいただいたし良しとしましょうね。お腹いっぱいになりました。
お天気の良いこと、楽しい時間でした。
お宅のだんな様には今日もお世話になりました。
返信する
おめでとう! (ほっこり)
2010-04-25 19:51:56
私と一週間違いだったんですね!
美味しいイタリアンでまずはご両親と一緒のお祝いですね!
シュフさんご夫婦の事ですからご夫婦で水入らずと義母様ともお食事をするのではないでしょうか?
お祝い事は何度でもやるのは楽しいですよね
返信する
このお店 (きたむー)
2010-04-26 00:57:21
今日、お友達から「美味しいよ」って聞いて、今度行ってみようと思っていたところでした。
私がよく行っているアキビックの元店員さんが勤めていらっしゃるお店で、偶然今日、お店の前で会ったんですよ。
シュフさんのお口にあったのなら間違いないですね。
私も今度行ってみます!

もうすぐお誕生日ですね。
一足先に「おめでとうございま~す
返信する
Unknown (yumi)
2010-04-26 07:38:32
シュフちゃん~おはよ~!

家族で仲良くバースデーランチだなんていいな~。
私ももうじき・・・・・ランチに連れてってもらおうかしら^^

お気に入りの素敵なお店で楽しいお食事会になったね~。
昨日私が行ったお店もお手軽なコースながら女性シェフの優しさの光るとっても美味しいランチだったの。
家族でまた行きたいわ~。

家の前で記念撮影って良いわよね。

私もあんずと一緒の写真をいっぱいとっておかなくっちゃね^^
返信する
Unknown (じん)
2010-04-26 17:06:01
もうすぐお誕生日なんですね
おめでとうはその時までとっておきます

私、今回気づいたんですけどビストロとピエトロと勘違いしてました
本当にココのお店美味しそうです
私もサーモンにティラミスに大好物なので・・・
チーズのパスタが本当に魅力的だし
近所にあったら頻繁に行きたいですっ

それからマイホームとっても素敵です
こんなに立派なお家すごいっ格好よい~
返信する
Unknown (mayu)
2010-04-26 19:54:40
お誕生日おめでとうございます。

私と同じ4月生まれなんですね!
4月は緑が芽吹いて、お花が沢山咲いて。
個人的には私の季節だ!と思ってます(笑)

体調の方はいかがですか?
ここんとこネットする時間が少なくてコメントせず仕舞いでしたが。。。

楽しいGWをおすごしください。
返信する
お誕生日 ()
2010-04-26 20:25:54
もうすぐお誕生日、おめでとうございます
季節も良いし美味しいものも食べられて、誕生日のお祝いって嬉しいですよね
自分たちの誕生日はいつも2人だけでお祝いしてますが、今度は両親も誘ってみてもいいなぁって思いました

大きくて日当たりも良いし、ステキなお宅ですね
ウチは母屋とギリギリ建っていて一番いい所が見えないし、庭&駐車場は北側で整備してないので砂利のままです
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-04-27 07:19:24
ありがとう~~~あと数日はまだ37歳だけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

このビストロはとにかく気に入って、夫が
「どうしてもお父さんとお母さんにも食べさせてあげたい!」って言うから
この前行ったばかりだけど今回のお店に決定したと言うのに・・・
2人とも行ったことあるし 夫の優しい気持ちを返して欲しいわ
ま、夫はニコニコ笑ってたけどね~~優しい人だから

1つ1つの量もそんなに少なくはないし、女性にとってはかなりのボリュームかも・・・
ま、我が家はみんな大食いなので余裕でしたが
女性はワンプレートランチを食べる人がほとんどだよ~これも美味しそうだけど
ま、お祝いと言うよりただ美味しいもの食べたって感じだけど(笑)
みんなでこうやって食事にいけるのは幸せなことだよね
夫はなるべく両親に運転させないよう気遣ってくれるの~ホントいい旦那様よ
たまには夫にも飲ませてあげなくっちゃね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

あまりにお天気だったからなぜか家の前で記念撮影(*≧m≦*)ププッ
私の太ももは・・・なかなか最強よ
もともと下半身が太いから今更仕方ないけどね

年齢を重ねるのは今の所嫌じゃないけど
やっぱり素敵な40代を迎えられるようにこの2年は
自分磨きも頑張りたいな~~って思ってます
まずはやっぱりダイエット???"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
返信する
◆チビさん◆ ()
2010-04-28 07:04:57
ご馳走になりました ホント美味しかったね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でも行ったことがあるのも忘れてるなんて
連れて行ってくれた人にも悪いわよ・・・
名前ぐらいは覚えておかないとね

私達親子、料理が運ばれてくるなりガッツいて
どのテーブルの人たちより食べるの早かったよね(*≧m≦*)ププッ
考えたら昔からそうだったような気がしますが・・・
ま、美味しかったからいいけどね

年齢のわりに頼りない娘ですが
これからもよろしくね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。