*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

私のBD祝い♪:湯葉と豆腐のお店へ

2009-04-20 | 家族の記念日・誕生日
2009.4.18(SUN)
今月末が私の誕生日なので、日曜日のお昼に両親と4人で食事へ
私がリクエストしたお店で、お祝いしてもらいました~o(*>▽<*)o~アリガト

◆梅の花◆ HPは→コチラ★
ほぼ全国展開してるお店なので、ご存知の方も多いと思いますが
湯葉と豆腐をベースとし、四季折々の旬の素材を使った創作料理が頂けるお店です。
私は昔からここが大好きなんですが、夫が行った事がないと聞いていたので
いつか一緒に行きたいな~って思っていたんです
敷地もとても広くて、店構えは上品でとっても素敵 木々の緑がまた綺麗
 


まずは母以外、ビールで乾杯~~~ お昼に飲むアルコールはなんとも贅沢
お部屋は全て個室になってて、坪庭ものぞめるスゴク素敵な空間です


お昼の創作懐石コースをオーダーしました 全て豆腐、湯葉をベースにした料理


まずは先付け・富良野豆腐・湯葉そして湯豆腐
富良野豆腐は生クリームが入った、まるでデザートのような豆腐でした(*´ェ`*)


茶碗蒸し・れんこん餅(?)
どちらもプルプル・ふわふわでとっても美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お造り・豆腐シュウマイ
マグロ・長芋を湯葉でまいたものがお造り・・・とても美味しかったけど
父はお刺身が出てくると思ってたようでガッカリ(だから豆腐と湯葉のお店だって
豆腐シュウマイもいつ食べてもやっぱり美味しいよ~


生麩と揚げ湯葉
この2品は普通のランチにも入ってるんですが、私の大好物なのです


ご飯&お吸い物とデザート
デザートはアイスにきな粉と黒蜜がかかって、この味大好き☆⌒ヽ(*'、^*)chu


そして私はお誕生日と言うことで、お店から春らしい扇子を頂きました
最近あまり飲んでない私だけど、この日は嬉しくてビール以外に梅酒なんかも

アルコール自体、最近はほとんど飲んでいなかったし、お昼だったこともあって(?)
私、結構酔っ払っちゃいました~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夫はビール1杯しか飲んでないのに、私だけ色々飲んでフラフラしてたダメ嫁です
まぁ、私のBD祝いだったんだもん~いいよねっ
この後、私の誕生日の報告もしたくて祖母に逢いに行ったんですが・・・
祖母もお酒は好きだったから、きっと許してくれたと思います( ̄ェ ̄;)))アセアセ
とにかくお昼からとっても美味しいお料理とお酒を楽しんで
みんなにお祝いしてもらって、とっても幸せな1日でした~ありがとう
あ、でも誕生日は月末なので、私はまだまだ36歳ですよ~(*≧m≦*)ププッ

◆追伸◆
もちろん夫&私のラブラブツーショット写真も数枚撮ったのですが・・・
私があまりにもおデブすぎて、ここに載せる勇気がありません
ほんとダイエットしなきゃヤバイ~~~と言いつつ週末も食べ過ぎています
もう少しマシな姿になるまで、ブログに自身の姿を載せるのは控えさせていただきます
あ、↑↑の扇子の写真は扇子で隠れてるからかろうじて載せました(´;ω;`)ウッ

◆追伸②◆
私の過去の誕生日祝いの様子は→2007年①家族と夫と2人で2008年

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (ツマ)
2009-04-20 17:04:02
一足早くお祝いをしてもらったのねっ
(当然、当日は旦那様と・・だものねっ)
では、お祝いの言葉は当日にとっておきます

梅の花・・当然ですが四国にはないけれど大阪で一度
行ったことがあるわ
豆腐と湯葉の会席で、お腹一杯食べてもあんまり
罪悪感がないのがいいよねぇ
しかもとっても美味しいし
最近CМをこちらでやりだしたので、もしかして新規オープン
するのかもってワクワクしてます
それにしても大阪のお店と違って、自然の中にあって
お庭の景色も楽しめたりする、素敵な場所なのね
大阪のはビルの中にあって、そういう風情は皆無だったから・・

お父様・・がっかりしているのがカワユイ
この年代の人にはいくらお洒落な料理でも所詮大豆じゃ~~~って感じなのでしょう

お扇子で顔を隠さなくても、シュフちゃんは全然大丈夫
それに顔は少しは丸みがある方が若々しく見えるってもんよ
(自分に対してもフォロー 笑)


追伸・私もめっきり自分の写真はブログに掲載できなくなってます
タオルで巻いて隠したりが精一杯・・・
返信する
こんばんみ (ちい)
2009-04-20 17:59:20
シュフちゃん皆さんにお祝いしてもらってすごく嬉しそうな感じだね~

それにしても梅の花懐かしいなぁ~
私も大阪のお店に何度か行きました
豆腐しゅうまいも揚げ湯葉もめっちゃ美味しいよね
また行きたくなってきた~。

美味しい物食べて美味しいお酒飲んで楽しい1日だったんだろうなぁ~。

お誕生日当日は旦那さんとどんな1日になるのか楽しみにしてるね

それとシュフちゃんは細いです
私こそブログにはのせられない体格です、すいません
返信する
お誕生日 ()
2009-04-20 18:57:26
ステキなお誕生日のお祝いでしたね
お店もステキだし、お料理も美味しそう
昼間からのなんて最高ですね

誕生日ってみんながお祝いしてくれるので、歳はとりたくないけど月一ぐらいであると嬉しいな

ぜひ旦那さんとのお写真も載せてください
私はムチムチで載せちゃってるけどシュフさんは全然大丈夫じゃないですか~
返信する
おめでとう! (ほっこり)
2009-04-20 19:25:40
私も4月生まれのおうし座です。
(誰も聞いていないか・・・)

私は今週なんですが、
予定はなにもないような??

梅の花は以前住んでいた東京の
我が家の近くにもあったので、
(やっぱりビルの中のお店でしたが)
器がとても良い物を使っていて
お部屋によって備前や古伊万里など・・・
それがとても楽しみで何度かランチコースに
行った事があります。
お豆腐料理は繊細でヘルシーで美味しいですよね。
また行きたくなってしまいました
返信する
Unknown (yumi)
2009-04-20 20:43:21
シュフさん、こんばんは!

同じおうし座だもんね~
私は来月だけどシュフちゃんは今月なのね!

一足早いお誕生日のお祝いいいな~

梅の花はデパートの上に入ってる店舗でお昼のランチを食べたことあるわよ!
ヘルシーだし美味しいのよね。

こんなステキなお店で美味しいお食事にはやっぱりビールよね

またまた~シュフちゃんオデブなんかじゃないでしょう~。
私なんて最近2重、3重のあごが・・・・・

でもラブラブツーショットは毎年記念に残していくとステキね~。

>いまだに尊敬できる先生との交流が持てる私は幸せだな~ってすごく思うのよ。
いつまでも元気でいてもらいたい大好きな先生なの。
シュフちゃんもきっとすてきな先生だったんだろうな~
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-04-20 21:09:14
うん、月後半は色々予定があったので一足早く・・・ね
あ、でも当日は平日だから何も出来ないし
特別なことはしないかもしれないけど・・・ね。
夫と2人でいられるだけで、幸せよ(*´ェ`*)ウフ

そっか~梅の花、今は四国にはないのね
近々、上陸してくれたらいいのにねっ。
平日のランチとかお得で豪華だし、何よりヘルシーだもん
そうそう父は最初から「全部、豆腐と湯葉」って不満気味だったのよ~~~
肉か魚がないと満足できないんだから~嫌になっちゃう
もちろん夫はすごく気に入ってくれたから良かったけどね

私の地元も数年前までは街中にあって風情とか皆無だったの
でも移転してからはちょっと田舎地区にあるので
こんな風にとっても綺麗な景色が見られるのよん

ツマちゃんは写真で見る限り、太ってるイメージないけどね~
私は顔はまだなんとかギリギリ大丈夫だとしても(そうでもないけど・・)
体がもうイイ体格になっちゃって・・・ムチムチなのよ( ̄ェ ̄;)))アセアセ
このままだとせっかく2人でラブラブツーショット撮っても
ブログではなかなかお披露目できません
結婚記念日までには・・・少しは痩せたい~~
返信する
◆ちいちゃん◆ (シュフ)
2009-04-20 21:13:32
うん、昨日はとっても幸せな1日だったよ
やっぱり家族みんなでお祝いしてもらえるのは最高だね

梅の花、大阪のお店に何度か行ったことあるんだ~~
そうそう、生麩と揚げ湯葉が最高に好みの味なの
最近お酒は控えめにしてたから酔いが早くって( ̄ェ ̄;)))アセアセ
でも誕生日祝いだし、何より楽しかったからいいんだ~~

誕生日当日は平日だから何も予定はないよん
昨日お祝いしてもらったし、特別なことはしないかも~。
でも家族で誕生日を迎えられただけで十分です

それからちいちゃん、私が細いなんて有り得ませんのでっ
もう人生最大のデブ期を迎えてしまって
どうにもならないのです
返信する
楽しかったね。 (チビ)
2009-04-20 21:46:44
おめでとう。もうあなたが3●才なんて
私が年取る筈です。
それにしても昨日は貴女酔ってましたよ。
まあBS デーだからいいかぁ。
旦那さま少し呆れていましたよ。

美味しいお食事でした。
内の旦那さま、お刺身、これなんて言ってましたね、昔の人間です、ご勘弁ください。
お天気も良かったし良い一日でした。
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2009-04-20 23:02:31
わぁ~~ほっこりさんも4月生まれのおうし座ですか
嬉しい~~~同じですネっ
今週なんだ~~~ご主人とどこかお食事にでも出かけられるとか・・・
あ、でもほっこりさん宅は、お出かけするのはもったいないくらい素敵だもんな~(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
テラス席なんて贅沢すぎるほど素敵です

梅の花、器もお料理もとっても上品でわたしも大好きなんです
頻繁に行くお店ではないですけれど
たま~にでもゆっくり味わいに行きたいなって
ほっこりさんのご主人はこういうお店はどうかなぁ
うちの父はあまりお気に召さなかったようなので・・・
ま、私の誕生日祝いですからいいんですけどね
父の時は焼肉かお寿司なら大満足の様子です
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2009-04-20 23:06:13
はい~~ほっこりさんと同じ、4月生まれのおうし座です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもyumiさんとも、同じおうし座ですもんねっ

梅の花、ランチに行かれたことがあるんですね
私もランチコースを食べたことの方が多いんですが
お得だし美味しいしヘルシーだし、大スキなのです
ただちょっぴり飲みすぎちゃいましたけど( ̄ェ ̄;)))アセアセ
でも、自分のBD祝いの時くらい、いいですよね

((-_-。)(。-_-))イエイエ~~本当に私の体型はひどいことになってます
yumiさんめちゃくちゃスリムじゃないですか~~~
私なんて子供も産んでないのに、万年妊婦体型ですよ
どうにかしなければと思いつつ、食欲には勝てません

yumiさんの恩師の先生との関係、つくづく素敵だなって思いますよ
私も何人かですが未だに連絡くれる生徒がいて
すごくありがたいな~~って感じています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。