*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

夫と熊本へドライブ②菊池渓谷へ

2010-04-08 | ちょっと遠出

2010.4.3(SAT)
熊本で地鶏のランチを楽しみ、お寺でお参りした後は30分ほど車を走らせて向かったのは・・・
◆菊池渓谷◆ 詳しくは→コチラ☆
熊本県の菊池市と阿蘇市に位置し、広葉樹の原生林に覆われ、自然が極めて優れた状態で残っており、
阿蘇くじゅう国立公園の特別保護地区に指定されている。
日本森林浴の森百選、日本名水百選、日本の滝百選・・・その他にも指定されている。
そう、ここは熊本県民が誇る菊池渓谷 特に夏は避暑地でもあり、観光客でにぎわいます。
この日はまだ寒かったためか、混雑はしてなかったけど、いいお天気で森林浴日和でした


渓谷内にはいくつもの滝が流れていて、本当に自然溢れる景色が広がっています


そして水の色が本当に澄んでいて美しい 大学時代、熊本出身の友人が多かったけど
みんな「北九州は水が不味い。熊本の水は最高☆」とか言ってたけど、当たってるのかもね


いくつかの滝を眺めながら、森林を歩いていきます・・・マイナスイオンたっぷり浴びて


なかなか他の観光客に出逢わず、2人で写真が撮れません


これはセルフタイマーで無理やり撮ったもの(。_。*)))モジモジ だって1枚くらいは・・・ねぇ。


もうすぐ遊歩道での散歩も終わり、と言う時、「こっちこっち~~おいで」って呼び寄せる夫・・・
何かなぁ?と思ったら、これ↓分かりますか 写真中央左下に映る2つの影・・・夫&私です
2ショットが1枚しか撮れず寂しいなって思ってたら、夫のいいアイデアで素敵な1枚撮れました
案外、彼ってロマンチストなんですね・・・むふふ

約1時間半の森林浴を楽しんだ私達・・・3月は怒涛の1ヶ月で疲れも少し溜まってたけど
いい空気を吸ってとってもリラックスできたし、本当に素敵な時間を過ごせました
また時間に余裕があってお天気のいい日は、自然と近い場所で癒されてきたいなって思います。


最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-04-08 07:29:43
シュフちゃん~おはよ~!

マイナスイオンたぷりな中の散策は心まで現れるようで気持ち良いわよね~。
でもちょっと寒かったかな・・

ってこともなさそうね~

仲良く2人で寄り添って歩いたんだろうな~

ホント、ロマンチストな旦那さま素敵!

わが家にはすっかりそういうムードじゃ皆無に等しいですが、最初からうちのパパさんはそういう雰囲気ではなかったのよね~

なのでうらやましいわ・・・きっとシュフちゃんのところは、おばあちゃんとおじいちゃんになっても手をつないで歩いていそうだもの。

でもそれは私のあこがれなのよ

年齢を重ねてから仲良くいられるって素敵だものね!

>ウォーキング今日は頑張るわ~
返信する
森林浴! (ほっこり)
2010-04-08 13:50:57
この辺はまだまだ木が多くて
散歩をするところが沢山あるのですが・・・
せせらぎを聞きながら二人で寄り添って歩くのもいいですね

↓家のテレビは2年前に買った32型のアクオス・・
先日電気屋さんで55型を観たら以前と違って
大きくなってもきめ細かい画面で綺麗ですね!
返信する
たーーっぷり (ツマ)
2010-04-08 17:37:02
マイナスイオンをたーーーっぷり浴びてリフレッシュできた
すごい水が綺麗な川だねぇ
透明で透き通っているわ
お友達が水自慢するだけはあるねっ
えへ、高知も田舎だから水だけは美味しいかもっ
なんたって最後の清流四万十川のあるところだからね
森林を真下から撮った写真、めっちゃ芸術的ーーー
すごいすごいこのアングル
写真下手のオットちゃまに勉強して貰いたいわ
あと、欄干にピントを合わせてシュフちゃんをぼやかしてる奴もーー

二人のツーショット、影の一枚でもラブラブに見えるのがさすが
返信する
素敵!!! (サトミ。)
2010-04-08 20:17:10
なんて綺麗で澄んだ水なんでしょう★
こんな場所でのんびり過ごしたら気持ちいいですね♪
身体の毒素を自然が吸い取ってくれそうですなぁ…♪

そして写真も素敵っ!!
一眼での撮影ですかね?ピントの合わせ方が絶妙ですね♪
コンデジだとどうしてもこうはいかないですよねぇ。。。
って、私が使いこなせてないだけかな(照

そして影のツーショット…★
ほんっとラブラブで…いいですなぁ~~~♪
私もたまには自然に触れてラブラブしたいものですわ(笑)
返信する
Unknown (mayu)
2010-04-09 09:53:13
自然の風景って癒されますね。
特に川や滝って好きです。
この写真を見てたら青森の奥入瀬渓谷を思い出しました。
同じようにマイナスイオンたっぷりで癒されスポットなんですよん。

あと山梨県の昇仙峡も好き。

九州はなかなか行くチャンスが無いけれど、一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (mayu)
2010-04-09 09:54:16
奥入瀬渓谷⇒奥入瀬渓流

ありゃっ、間違ってしまいました(汗)
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2010-04-09 10:00:28
はい、菊池渓谷は夏でも涼しいくらいなので
この日はまだ少し肌寒かったんですよ~でもお天気が良かったので
歩いていると汗ばんできてちょうどよかったですけどね♪

結構険しい道もあったので、寄り添って・・・というよりは必死でしたが(*≧m≦*)ププッ
でもマイナスイオンをたっぷり浴びながらの散歩は
やっぱり心癒されましたね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
とかいって、普段からそんな排気ガスに囲まれた都会で暮らしてもいませんが(〃゜д゜;A アセアセ・・・

おじいちゃん・おばぁちゃんになっても手をつないで・・・
これは私も理想ですね☆ たまにそういうご夫婦を見かけると
とっても羨ましくなっちゃいますもん♪
私たちは子供がいないので2人でまだ新婚気分ですが
やはりお子さんのいらっしゃる家庭は子育て中は
そうも言ってられないんじゃないかな~。
でもyumiさんも、もうそろそろ子育てもひと段落ですし
ご主人とのラブラブな時間を楽しまれてくださいね(*´ェ`*)
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2010-04-09 10:01:58
近くに森林浴を楽しめる場所があるのは
本当に素晴らしいことですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
まぁ・・・我が家も少し車を走らせれば
立派な山道はたくさんありそうですけど(*≧m≦*)ププッ

そうなんです、画面が大きくなると画像の荒さが気になるところですが
随分その点も改善されているみたいですね♪
まぁ私はあまり気にしないというか気付きませんけど・・・
到着が楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2010-04-09 10:05:56
うん、かなりリフレッシュできたけれど
最近ず~~っとウォーキングもお休みしてるから
往復1時間半の遊歩道はちょっときつかったかも(*≧m≦*)ププッ
熊本県民はかなり熊本大好きだからね~~お国自慢がすごくって
北九州のことも結構けなされたわ~~
「それなら来なきゃいいじゃん、ここに!」って私も喧嘩ごしになったり
ま、元彼も熊本県民だったんだけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
高知もお水美味しそうだよね~~澄んだ空気に澄んだ水・・・
北九州も変わらないくらい田舎だけど、工場が多いし
昔から空気は悪いと言われてるわ・・・ガラも悪いけど。(全国屈指の暴●団の数

写真、なかなか上手だよね でも懲りすぎてなかなか先に進めなくて
早く~~~って思うときもあるけどね(*≧m≦*)ププッ

人が少なくてなかなか写真をお願いできなかったけど
ロマンチストの彼のお陰で素敵な1枚が撮れました
影までもがラブラブでしょう~~うふふ
返信する
◆サトミさん◆ (シュフ)
2010-04-10 13:07:39
3月、私用でバタバタしてたので癒しを求めてたってのもあるんですが
想像以上にマイナスイオンたっぷりで、リラックスできましたよ~♪
まぁ1時間半のお散歩はちょいと疲れましたけどね(*゜.゜)ゞポリポリ

写真は一眼レフで撮影しましたV(○⌒∇⌒○)
やっぱりコンデジとは全く写り方は違うと思いますね。
腕がどうの、ってより、やっぱりレフを使うとそれなりに撮れちゃいます(*≧m≦*)ププッ
そんなこと言ったら夫が泣いちゃいそうですけどね~あはは。

影のツーショット、なかなかいいでしょ
今年で結婚丸6年ですけど
まだまだ新婚さんには負けないラブラブパワーですっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。