津田フェチ。

老骨に鞭打ち、西へ東へただ走る、至福のとき、音の空間を求めて。

◇酉年◇

2017-01-04 | 日記・エッセイ・コラム
すっかり明けておりますが


明けましておめでとうございます。


大晦日はずっと寝込んでいて
風邪っぴきのまま年が明け


なんとか熱が下がったので
新春コンサートへ出向き


煌びやかで
美しい音の世界を堪能し


次の日はお墓参りで
両親と祖父母に挨拶をして


実家にてまったりと
テレビばかりを見ていたお正月。


今年のお節。





初日こそノンアルコールだったが
2日、3日はビールを飲んでやった。


風邪がどうのという前に
お正月気分は年々減ってきている。


特に準備もしないしなぁ。


そしてお休みも最終日。


仕事のことを考えると
憂鬱になってしまうので


それは明日、職場で考えることにしよう。


さてさて


私的自己満足な恒例の
チケットの半券で昨年を振り返ろう。


2016年


1/10  レイフラ東京
1/14  BugLug名古屋

3/4  モ様ソロ東京
3/12  youサポ広島
3/13  youサポ大阪
3/20  youサポ仙台
3/25  youサポ神戸
3/27  youサポ名古屋

4/1  アキソロ名古屋
4/3  アキソロ大阪
4/9  youサポ東京
4/10  アキソロ東京1部,2部
4/23  Creature.c大阪
4/24  Creature.c大阪

5/4  メフィスト対バン大阪
5/21  モ様ソロ名古屋1部,2部
5/22  ABC香川DE密会
5/28  モ様ソロ神戸1部,2部

6/8  レイフラ対バン大阪
6/11  MUSCLE.A対バン大阪
6/12  MUSCLE.A対バン名古屋

7/5  アキソロ東京
7/9  Pコン大阪
7/23  BRZ9周年東京

8/16  ギタサミ名古屋
8/17  ギタサミ大阪1部,2部
8/21  ABCサマソニ大阪
8/27  レイフラ名古屋
8/28  レイフラ大阪
8/30  レイフラ岡山

9/28  レイフラ神戸
9/29  レイフラ京都

10/20  レイフラ東京
10/22  ハロパ神戸
10/23  ハロパ神戸

11/3  アキソロ名古屋1部,2部
11/4  アキソロ名古屋1部,2部
11/5  Creature.c大阪
11/6  Creature.c大阪
11/13  レイフラ東京追加
11/18  Creature.c東京
11/19  you東上線沿線の会
11/26  MUSCLE.A対バン大阪
11/27  MUSCLE.A対バン名古屋

12/3  BRZFC限イベ福岡
12/21  youアキLGイベ
12/29  Creature.c東京


 ライブ      36本
 イベントライブ  11本
 FCイベント    1本
 フェス      1本
 ジャニ      1本
 その他      1本


 合計       53本


+youちゃんのストラ6本。


いやぁ、頑張ったぞ、私。


レイフラ多し。
安定のアキくんとモ様のソロ。
ジャニコンも行ったし。


何よりも、youの文字が並んでいる。


リリイベ、サイン会、握手会
そういったイベントはもちろん嬉しいけれど


やっぱりステージの上にいて欲しいし
生音、生声を聴きたい。


音の空間、ライブこそが
私の生き甲斐なのですよ。


遠征を減らそうと思っていたのに
逆に増えているのではないか、と。


youちゃんのせいです、嬉しい悲鳴。


昨年は、本当に先のことはわからないと
強く思うことがあって


遠征を減らすというのは
私のテーマではあるけれども


可能ならば
逢いたい人には逢っておく


これは絶対に譲りたくないことでもあって。


ABCみたいに動いてくれなければ
必然的に逢う機会も減るわけでね


ぶっちゃけると


Janneのメンバーは
個々の動きが鈍くなってきて


先行き不安しかないけれども


でもやっぱり
好きという気持ちに変わりはなくて。


他にも好きなヒトはおりますが。


今年の年賀状。





ポルノ、レイフラ、ミスチル
Pちゃん、小栗くん、Janne。


気の多い私ではありますが


老骨に鞭打ち、西へ東へただ走る
至福のとき、音の空間を求めて


50歳の大台までは
頑張れるのではないか


、、、あと数年ですけれども


頑張ってココにいようと思います。


色々とありますが


もう少しうまく
仕事や私事と折り合いをつけて
ブログと向き合っていこうと思っております。


昨年はご愛顧ありがとうございました。


今年も津田フェチ。を
よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早織)
2017-01-08 23:56:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
BugLugの文字が嬉しい(*^^*)
Unknown (冴子)
2017-01-09 01:04:16

>>早織ちゃん


おめでとさんです。
こちらこそ、今年もよろしくです☆


朗報ありがとうね!
またライブに行けたらなって思ってます。

コメントを投稿