FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
4月29日のつづき。
竜飛岬は強風。くもりであんまりいい写真が撮れなかった。ただミョーに三脚に望遠レンズとカッパという出で立ちのカメラマンが多くて気になったので何を撮っているのか訊いてみたら・・・鳥を撮っているとのこと。竜飛岬は北海道と最短距離にあるため、鳥たちはここで羽を休めて一気に海峡を渡るのだという。そういややたらに小鳥が多かった。

竜飛岬から中泊(旧小泊)に通じる道は「竜泊ライン」と呼ばれ、バイクで来るとタイヤの脇だけが減るとっても楽しいルートだ。
ふり返ると朝日を待っていた高野崎がみえる。
さらに向こうは下北半島だ。
新緑で萌え~な中に山桜でカラフル。
向こうに見えるのは権現崎
交通はほとんど皆無と言っていい。ここは冬期閉鎖になる冬は極寒の地だ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« オフィススイ... 高山稲荷神社 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yone)
2009-07-15 15:18:08
今走りたい道、第1位です。
道幅広くて高速コーナーからヘアピンまで
あ~いつ見てもすごい楽しそうな道!
どの写真(FCGさんの写真でも0台ですし)を見ても交通量が少なく見えるのですが、そういう道なんでしょうか?
ツナギ着て行ったら、一日中ココで遊んでいられそうなw
東京からだと10時間ぐらいで着くのかなぁ。
 
 
 
楽しいですよ~ (FCG)
2009-07-15 15:58:01
クルマは夏休みじゃなきゃポツポツとしかいません。なんつっても「遠い」ですから。
東京からだと東北自動車道で青森IC(終点)まできてさらに1~2時でしょうかね・・・w。
でも地元民(弘前市)あんまり行きません。何故って近くに八甲田があるからですよ。こっちのワインディングも気持ちいいですよ。

あ、あと風強いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。