FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
山形の帰りに「せんだいメディアテーク」というところに来てみた。市立図書館のほかギャラリーなどが併設されているおしゃれな建物。建築はよくわからないのだがとりあえずカッコイイ。その1階でデザインものを中心とした雑貨屋があった。
こ、これは・・・!
あのmuu様がバラしてCybershot T10につけていた魚眼レンズ!こんなとこで見かけるとは・・・。
ほかにも面白そうな光学機器がいっぱいあった。

さて、そのせんだいメディアテークの真向かいにあるナポリピッツア専門店PIZZERIA DE NAPULEでランチした。
マルゲリータ
激ウマ
チーズがどうこうとウンチクはわからないがとにかく美味かった。
上司Kと部下2名はドライバーのボクを尻目に昼からワイン飲んでいた。クソーーー。

追伸:店の外には薪が積まれている。ここの窯は薪で熱せられている。あとで知ったが全国的に有名らしい。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

« FCG in YAMAGATA むごすぎる・・・ »
 
コメント
 
 
 
おお (muu)
2006-10-01 01:40:58
TBどうも。行かれたんですか!いいな~(涎)

伊藤豊雄氏は結構好きな建築家です。

タイムリーにも来週近くで展覧会あるんですよー。
 
 
 
すぐですよ (FCG)
2006-10-01 02:30:15
仙台なんて新幹線ですぐじゃないですか。

一度来てみてはいかがですか?

そして向かいでピザ食べてください。
 
 
 
花より (muu)
2006-10-01 02:40:11
団子っすな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。