goo

こないだのお店

いつもお店の翌日にはブログにしてるんだけど、ぼんやりしてる間に火曜日~。
こないだの土日とお店開いておりました。

両日とも良いお天気でね、まだそれほど暑くもならず、快適なオープンでしたよ、
たくさん来ていただいて、、、ありがとうございました。



この季節のもう定番になりつつアジサイが満開、
もうそろそろ終わりだけどね。
毎年でっかくなってきてこわい~。




雨も降らずに、、、だけど雨傘。
よく見たら、傘の中、雨洩ってるじゃんー。

マーマレードは次回も販売予定ですが、もう残り少しです。。



ショーケースには涼しげなものになってきましたよ~。

レモンケーキや、チェリーのゼリーなどね。




イチゴゼリーはしっかり煮だしてシロップを作ってゼリーに。

キラキラ透明で可愛いよ。



先日、双子のチェリー珍しい~とか言ってたのに、、、今回は三つ子!

初めて見たかも~。
ショーケースに入れて飾っていたよ。





今回はチェリーコンポートと、キャラメルタルト。

暑くなる季節は冷蔵庫できゅっと締めてからどうぞ。



ケロケロケロ…



パンもたくさん焼きましたよ~。


洋ナシや、ズッキーニを使ったもの、いろいろとね。


ケーキ類のリボンは今のところこんな感じで落ち着いてます。

その季節の色のリボンを使うのも楽しい!




・チェリーのタルトもあと二度ほど、、、できるかな。今度はシナモンを少し合わせて。。。
・ケロケロ、次回のお店も梅雨まっしぐらなクッキーをご用意します~。
・うちで初めてなってるトマト、収穫祭が楽しみよ~!






カリスマ作の寄せ植え、、、ヒイラギとドクダミって、、、

魔除け?
呪われてる?










こないだこんなビーチチェアをベランダに置いたのよ~。

今の季節、朝はまだ肌寒いけど、、、ちょ~気持ちイイ~。

ビールなんて飲みながら、本なんて読みながら、ちょっとうたた寝しながら、、、
こんなだらだらした毎日を過ごしたい、、、なんて日々思っているわよ。





て、焼けて真っ黒なるわ。




そんなわけで、今回も無事に終了させていただきました~。
暑くなる季節、食欲もなくなりそう、、、ですがたくさんの方に来ていただけて感謝感謝。ありがとう!

なわけで、次回の6月23,24日も、じ~っとりお待ちしております。



***秋からのヘルプ募集について、HPにアップさせていただきました。
6月いっぱいは募集いたしますので、エントリーよろしくお願いします。
7月には決定できるかと思います。

どうぞよろしくおねがいしまーす。




Farina HP : www.farina-farina.com
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 週末のお店 今度のアイシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miko)
2012-06-12 10:40:49
farinaさんこんにちは♪
わぁ近くに住んでいたらぜひぜひヘルプ応募したかったです~!
farinaさんのお店で働けるなんて素敵すぎるー(>-<)

まずはいつかお客さんとして行ってみたいなぁ♪♪
 
 
 
Unknown (vivian)
2012-06-12 21:10:28
お久しぶりです!
ヘルプ、ヘルパー、ヘルペスト!!
もう本当にタダ働きさせて頂きたい(≧ω≦)
farinaの前にテント張ってもいいですか?
もしくはこのビーチエチェアで寝泊まりさせて頂けたら・・・(。-∀-)

あ!!こないだご紹介されていた、ドライフルーツメーカー。
買っちゃいました(☼ Д ☼)farinaさんのご報告を待つまえに(笑)10000円以下やとすぐ買うねん~
明後日位に着く予定です。

で、つ、使ってらっしゃいますか?(((TДT)))
 
 
 
Unknown (farina)
2012-06-12 21:43:10
miko さんへ

こんばんわ^^

ヘルプにきていただくには遠いのですね~。
残念ーっ。
秋にはたぶん忙しいかも~?でヘルプの方をお願いしています^^
ステキかどうかは、、、謎ですよ~^^


mikoさんパンケーキとってもおいしそうですね~♡
私も久しぶりに焼きたいなぁ~。




 
 
 
Unknown (farina)
2012-06-12 21:54:28
vivian さんへ

いやぁ~、vivianさん来ていただけるんですか!
ヘルペストですね~!
とかいって、、、めっちゃ請求されそうで怖い~!
もちろん、10月からは少しお寒うございますが、、、
ビーチチェアお貸しいたしますわよ!(ベランダー!)


ドライフルーツメーカー、買われたのですか!
まだ、試運転ぐらいであんまり使ってません^^;
たぶん来週あたりからは、、、

強では油染みができますー。弱で小一時間、、、で
どんだけ効果あるかな~。

だめならドライトマトや大根も作れるし~♪



1万以下ならすぐ買う、、、無駄遣い大王っ~^^!


 
 
 
Unknown (ゆか)
2012-06-13 11:06:41
どれもこれも美味しそう~(^m^)

無事出産して今は引きこもり生活をしております。。。

そして母乳育児中なんで、たっぷりバターや乳製品は控えておるのできつーいです(T_T)

がっつりケーキ食べたい…!


また落ち着いたらベビーカー押してお披露目に行きますね♪♪

女の子で心実(ここみ)ちゃんです★
 
 
 
Unknown (farina)
2012-06-19 21:20:41
ゆか さんへ

すっかり遅くなってしまいました、スミマセン。
台風でしたね、大丈夫でしたか~?

無事赤ちゃん、おめでとうございます~^^!
これから暑くなるにかけて、たいへんでしょうね。

こちらは8,9月夏休みになるので、、、

また涼しくなった頃に、、、?
お待ちしております^^




 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。