T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

笑うしかないっ!

2012-01-29 | 
日曜日は、お天気も良く暖かい一日でした!

休みの日は、いつもより時間が1/3のスピードになったらいいのになぁ~
って、体の動きも同じになったらいかんけんどね(笑)

"不思議な少年"のように時間を操れたらと・・・・妄想しようちや(笑)


さて、そんな休日の午後の散歩は、お楽しみのロト6を買いにちょっこり寄ってました

『当たったらえいねぇ』

この後、大当たりが・・・

ロト6も抽選回数が多くなったんで、1000円分買ってもすぐ終わっちゃうもんなぁ~
(ちぃ~っとも当たらん!)


この後、ワン友のグー君宅の前を通ると、グーパパさんが庭で何やら組み立ててね・・・ちょっこりお邪魔して、何を組み上げてるのか話しよったがよ・・・

グーパパさんと話してる時レックスは、俺の横でおとなし伏せちょったがやけんどね
(この時中腰になって話しよったががいかんかった・・・)

突然、ワン!の声とともに左手に持ってたリードにもの凄い衝撃が・・

そりゃあもうサイボーグ009の加速装置か、8マンのようにダッシュするレックスの姿が一瞬見えたかと思うと、俺の体はそのスピードに合わせようと足が・・・・・・

はっ、つ、ついていけん・・・・

あっ、こける・・・・


痛ぇ~~~、そんなに引っ張るな!

このまま放すか、いや放したら道路に飛び出す・・・
ほんの一瞬の出来事ですけど、脳がいろいろ考えて、結局リードはしっかりと持ったまま・・・

その時に目の前に、白い天使の羽のようなものが見えました・・・・

ててんてん天使のはねぇ~♪ なんじゃこりゃぁ~~


コツコツとヤフオクでモノ売って・・・・・


そうです・・・・
ダウンセーターの羽毛が舞ってました(泣)
ゲゲッ、大穴が開いて完璧に貫通しちょうちや~~、向こうが見える・・・ショック!


『おとうはどーいて、機嫌が悪いがやろうか?』

この前手に入れたばっかしなのに・・・


コイツの猛ダッシュの原因は、ネコでした・・・

グーパパさんには、かなりウケたちや(爆)

まあ誰にも迷惑かけてなかったけん"ヨシ"とせんといかんがやろうね・・・

はぁ~、こりゃもう笑うしかないちやね。



小さい穴やったらリペアもできるけんど・・ ダウンベストにでもするかなぁ・・

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-01-29 21:58:07
グーパパさんでなくても・・うけました!
スミマセン・・笑ってる場合では・・でも、外傷はなかったようなので・・笑ってるばあいでは「ある」!

猫かぁ。うちもいまだに気が抜けない散歩をしております。まぁパピーのころに比べれば天国ですが・・。

そうかぁ、兄貴がそうならうちなんかまだまだ大丈夫ですね。(って、何が大丈夫なのやら?)

兄貴!これからもがんばってください! まめ太より
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-01-29 22:25:47
8マンに天使の羽?うひゃひゃ~♪笑っちゃイカン?
肩とか腕とか大丈夫でしたか?友達に同じ状況で手の小指骨折なんて人もいたわ!
ダウンの季節で良かったのかも・・・。
Tシャツの時期だった擦過傷位はあったでしょうからね。
道路に飛び出してたら・・・と思うと怖っ!
ダウンがベストになった位で無事で何よりと思えば

小僧は・・・あまり猫に興味がないみたいです。
チビの頃猫パンチくらったこともあったけど
気がつかないのか、見て見ぬ振りするのか
なんか反応が鈍い・・・年のせいか?
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2012-01-30 10:20:02
うひゃ~!見事ですね。
しかしレックスくんも、猫は敵なんですね?
うちもどーにも猫だけは…。
ふむふむ、散歩にダウンジャケットを着るのだけはやめよう。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-01-30 20:12:30
見てる方は、爆笑ですよねっ(笑)
こっちは何が起こったがやら・・・訳わからんかったちや!
とにかく引きずられて、羽毛が舞いよった・・・

まあ転倒して頭打ったとか、レックスが車に・・・・、ひとんちのモノ壊したとかも無くて良かったとしたもんですかね!(俺は泣きそうながやけんど・・・)

両手のすり傷程度でホントに良かった~
まだまだ油断しちゃあいかんぞ!って事ながやろうね~~

レックスのヤツ、俺が起き上がる前にこっちを振り返って、
"おとうどうしたが?" みたいなすっとぼけたような顔で見よったけんね!

ロト6もこんなようなビックリする事が無いかなぁ(笑)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-01-30 20:12:57
まったく油断してました!
ホントにヘタすりゃ骨折になるねぇ・・・・・
おかあは、いつもイージーウォークハーネスで散歩してますけど、俺もハーネスにしよう!

レックスはネコ見ると、スーパーダッシュするがですよ・・・コレをなんとかせんといかんがやけんど・・・・

両手のすり傷程度で済んだけど、これが半袖半パンだったら、血だらけで歩いて帰らんといかんかったちや!
まっこと、このくらいで済んでヨシとしとかなくっちゃね!

げげっ時計もズリズリって傷がついちょう~(今朝気が付いた)

まっこと、今度はロト6でうれしビックリしたいちや!
返信する
Kao坊@NZさん> (takumaru)
2012-01-30 20:28:48
Factimaちゃんはこんな事せんよねぇ~~
家のははブルドーザー級だもんな(笑)
完璧に引きずられた状態になってました!

やっぱ散歩はダウンじゃなくて作業服じゃないとダメかもね(笑)

やっぱり躾はちゃんとしとかなくっちゃいけないって、思い知らされました!
(もうシニアなんだけどなぁ~~)
返信する
初めまして (ブリサヴァオのオカン)
2012-01-31 22:17:48
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
去年の今頃、私の身に起きた状況と似ていて失礼ですが笑ってしまいました。
私は大阪在住のラブ2匹のオカンです。
うちの場合は散歩中の犬を見つけて…。
耐えていたのですが、あまりに強い2匹の引っ張りで前のめりにコケテしまい…。
そして約10M先に居る犬の所まで引きずられました(笑)
こけたら止まると思ってたんですが、犬ぞりのように引っ張っていかれましたよ。
奇跡的に擦り傷ひとつ無く済みましたが、ダウンがビリビリに破れました。
クルクルと回りながら引きずられたお陰で全面ボロボロです。
買ったばかりのダウンやったのに(涙)
冬で良かったなと思いました。夏なら薄着で擦り傷だらけですよね。
物の破損だけで済んで良かったです!
うちはどうしても毎日3回の散歩、2匹一緒じゃないとダメなんですよ。
その後イージーウォークハーネスを買いましたが、前よりはマシですがギリギリセーフな感じです。
37kgと30kg…本当に力が強いです(^^)
なんか良い躾の方法ないですかね。
返信する
ブリサヴァオのオカンさん> (takumaru)
2012-02-02 08:27:44
はじめまして ブリサヴァオのオカンさん
こんなちゃんがらブログへようこそおいでくださいました~

おおっ、ラブ×2ですか!
何歳なんですか?男の子女のお子?

ラブ×2だもん、そりゃあ引きずられますよねぇ・・・・
それにしても擦り傷ひとつ無いとは、良かったですね!
僕の場合も手のすり傷くらいだけで済んで良かったと思ってます
もしも転倒して、頭でも打って・・・・打ちどころが悪くて・・・なんて事になったら、グーパパさん家にも多大な迷惑かけちゃてただろうし・・・
笑い話で終わって良かったぁ~~
しかし、今回は大いに反省させられました!(やっぱ散歩はイージーウォークハーネスだなあ)

レックスはその後、俺の機嫌が悪いのをわかってるのか、ちょっとおとなしくなってました(笑)
返信する
Unknown (ブリサヴァオのオカン)
2012-02-02 21:27:27
ブリオは10歳5ヶ月(イエロー)30kgで、サヴァオは3歳3ヶ月(チョコ)37kgです。
2匹とも男の子です(^^) ブリオはレックスくんにソックリ!(お顔も行動も)
困った事に、先導をきって引っ張るのがシニアのブリオなんですよね~
お兄ちゃんの悪いクセを真似るようになってしまって大変です。
サヴァオは遊びたくて仕方がないので、遊んで~!とグイグイ引っ張るんです。
大きめのチョコラブが凄い勢いで寄って行こうとするので、相手の方と犬は逃げるように去って行きます。
そらそうですよね、女の人が大型犬2匹に引きずられ気味に散歩してたら引きますよね(^^;;
こんな感じの散歩なので、レックスくんの川遊びが本当に羨ましいです!
以前、ブリオを連れて2回程とまろっとへキャンプに行った事があります。お近くですか~?
ブリオが元気なうちに、初キャンプのサヴァオを連れてまた行けたらな~と思ってます!
返信する
ブリサヴァオのオカンさん> (takumaru)
2012-02-02 22:24:44
だはは、ブリオ君はレックスと一緒ですか?(笑)
サヴァオ君も似てくるのかぁ?
3歳だと、パワー全開だろうなぁ~~

お名前が・・・・魚?? 鰤男くんに鯖男くん?
(間違ってたらすいません)

ええっ!とまろっとに2回も来てたんですか?
家からとまろっとまでは10~15分くらいで行けますよ!
時々遊びに行ったりしてます!

とまろっとのフリーで遊べる広場↓
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/e/2e54ee96d23da0488bc2fcb5f1993f49
とまろっとのすぐ近くの海岸です↓
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/e/3cbaa0bcf80a77d362ffedf18b505fb9
ココの海で仕事したりもしてます~↓
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/e/11f6417b78ce2e4ec8468633893cc6bc
返信する

コメントを投稿