T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

吹っ飛ばす!

2008-05-14 | 四万十川系
昨日は太平洋上を台風通過で、高知県の海岸部は大波!
おまけに西からは低気圧の接近で、朝からレックス地方は台風並みの大雨が・・・
実は、午後から友人と四万十川で会う約束があったんですけど、この大雨じゃあ、外でゆっくりするが~は無理っぽいちや!

約束の時間は3時くらいだったんで、午後から休みを取り待ち合わせの場所へと出発!
すると、あんだけ降ってた雨が・・・・なんだか急に空が明るくなってきて・・・・・やんじゃいましたよ!(驚)

そして、その人は沈下橋を渡ってやってきた(なんと沈下橋を車で走るの初体験!)



その力は、南国の雨雲も吹っ飛ばす!
おそるべし、ラテン系主婦! 
(まさか晴れるとは思わんかったちや・・、高気圧主婦なのか?)



じゃかじゃ~~ん!
ご存知"あみちゃん"ですぅ~~~~~!



コメント欄から飛び出して・・・いやいや・・
はるばる関東から、四万十川のクネクネ道を下ってやってきました!
最初は無理無理って言ってましたけど、せっかくココまで来たんだからと、無理やり沈下橋を運転して渡ってもらいました(笑)
三里の沈下橋は、下流にある佐田の沈下橋よりも幅員が少し狭いがよね。

ここはTVドラマの歌姫のロケ地でもあり、レックスの年賀状のロケ地でもあります(笑)
大丈夫よね、落ちたら"レックス"と"たけちゃん"が助けてくれるちや!(笑)
「まかせるでし!」



もちろんたけママさん一家も来てますとも!

『たけちゃん、あっちにいくでぇ~』



「でし~」

川の匂いを嗅ぐと、レックスは我慢できずに川へダッシュ!
たけちゃんももちろんダッシュでした(笑)

『まだまだ、こっちにも行くでぇ~』



「でし~!」

たけちゃんは、レックスの事を気に入ってくれてるのか、追いかけて追いかけて・・・(笑)

『ちいと、休みたいちや~』



そんなこんなで、わらわら楽しい時間が過ごせました!
初対面なんだけど、不思議と違和感なくおしゃべりもできたし、何だかブログって不思議やねえ。




メジャーな佐田の沈下にもちょっこり寄ってまして~(すぐ下流にあります)
この橋も渡る?って聞いたら、「もういいです~」って言われちゃいました~(笑)



でもこの後、沈下橋よりも狭いようなクネクネ道路を通って、市街地まで行ったんだけどなあ。

犬好きって事なんで、ついでのついでに・・・
この地区の有名犬にも会ってもらいました(笑)
セナ君です!



まっこと四万十犬観光になっっちゃって・・・・こんなんでいいのか?




この後の夜の部は、たけママ・パパさんとあみちゃんとウチら夫婦とで、宿毛の「○万」で馬ウマを、た~~んと食べて話して盛り上がりました~!

あみちゃんにはお土産もたくさん頂いて、ほんとうにありがとうございました~!

  

美味しく頂きました~




あみちゃん、おつかれさんでしたね もう無事に家に帰りついたかな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐひひ~~♪ (どっつ)
2008-05-14 22:00:30
たけママさんのブログを見てきたので、こっちも更新を楽しみにしていました!!
あみちゃんプロジェクト、謎が解けてすっきり~!
もう、豪華メンバー勢揃いじゃないっすか!!いいないいな~~♪沈下橋、車で渡りたい~~!!
こっちまで興奮しちゃいましたよ(笑)

さっきも散歩に行ったんですけど、やはり昨日と同じ状態・・・。訳わかりましぇ~ん。すぐにUターンして家に帰ろうとしちゃいます。昼間の散歩はいつも通りなのになぁ~。夜限定なんですよ。

・・・というか、なんだかゴンタがゴンタじゃないような・・・。性格がなんだか変わったような気がして(覇気がないというかなんというか・・・)ちょっぴり去勢を後悔しちゃったり・・・。考えすぎかな~?
でも、娘も最近ゴンタの考えが読めないようです。
返信する
Unknown (たけママ)
2008-05-14 22:11:04
ひゃっほぅ~~~~!
昨日はありがとうございました!
いや~
たけぞう以上にはしゃいでしまった、たけママでし(笑)
ほんとうにまさか、まさか!
マジあの道を下って四万十川までやってくるとは
恐るべし『あみちゃん』です。
メチャ、尊敬です。

ブログを通じて仲良くして頂いて
お目にかかれるなんて、最高に楽しかったです!
でも、ほんとう。
ずっと昔からの友だちのように
話が弾みましたね~~~。
ありがとうございました!

どっつさんも、ぜひお越しくださいd(*⌒▽⌒*)b

・・・あみちゃん、お疲れさんでした!
返信する
信じらんな~い♪ (あみちゃん)
2008-05-14 22:28:23
本当に信じられませんでしたね。あの天気の回復ぶりったら。ホテルのカーテン開けて「誰の行いが悪いとこうなるんだ!」っていう位降ってましたもん。お天気お姉さんだって自信満々に「雷雨!」って言い切っていたのに。

そうですね、沈下橋よりその脇の道の方が確かに細かった。しかもくねくねしてた。でも、橋を渡るときは「ラテン系オババ、沈下橋から車もろとも転落!」っていう高知新聞の記事しか思い描いてなかったな・・。はぁ、恐かったでし!

生レックスくん&生たけぞうくんに会えて本当に嬉しかった~。レックスくんの前足がまあるいっていうこともこの目で確かめてきたしね。
こんなオババにもお腹みせていっぱい撫でさせてくれてありがとう!
うちの「もやしっこまめ太」と比べるとがっちりと「ガテン系」な体格なのに、あぁそれなのにコロンとお腹見せてくれちゃって~、もう!可愛いんだから~。

・・本当にお世話になりました~。次男「たけ」が「四万十に行きたい!」とうるさいので、次回はカヌーでもさせてやろうかと思います。そのときはまた遊んでください。

ん?ゴンタ君が「夜限定引きこもり」ですか?もしかして、あぁもしかしてそれは「おかまちゃん特有の症状」なのでしょうか?不思議ですね~????

そうそう、takumaruさん早く宝くじあてなくっちゃね!四万十で泳ぐ二人を見てたら、本当に爆泳大会見たくなりました。


返信する
あみちゃん,行ったんですね! (ユミグ~)
2008-05-14 22:58:08
やるなあ~,行動力あるなあ・・・
まめ太くんは一緒じゃなかったの?

いいなあ,レックスやたけちゃんに
会えたんだ~!!!

わたしゃ,行動力なくてダメ
依存症だから,置いて出かける事もできないし
hana連れで動くのは,大変だし・・・
なんて言っているから動けない・・・

ん~,作戦立てるかなあ・・・
釣りキャンであれば,ダンナは乗って来るのは
わかっているけど,腰が重いのは
私じゃ~~~~!
返信する
おぉ! (もえり)
2008-05-15 10:09:13
見てるだけでもどきどきしそうなほどの幅なんですね=沈下橋。
大雨後とは思えないおだやかな流れの四万十じゃないですかぁ・・・みなさん日頃の行いが良かったということで 泳ぐワンを眺め、いい出会いに舌鼓=良かったですね~
高知は足摺岬くらいしか行ってないけど、そういえば馬刺し・・・食べた でもまだ若かったから美味とは思えずでしたけどね。
返信する
行動力すごい! (らぶはな)
2008-05-15 10:33:14
コメント欄でいつも拝見しているあみちゃん?!スゴイ!
それも台風まですっ飛ばして・・・?やるなぁ~!
さすが!ラテン系は違う!(笑)
一本橋も難なくクリア?すっげ~!!!
絶対私なら落ちるな!いや・・・ヤランで良い事やっちゃう小僧と一緒だもん。

ブログで知り合った方と実際にお目にかかれるって
凄く嬉しいのと感動と昔からの友達みたいな感じで・・・メッチャ感激ですよね。
わかるわぁ~!はなケンママさんに会った時もそうだったもん!

セナ君にも会えたし、たけちゃんも一緒に遊べて「猛犬注意」なREX君(?)も上機嫌な日でしたね!!
いや~・・・これは絶対四万十爆泳ツアーに参加したいでし♪
返信する
相変わらず (あみちゃん)
2008-05-15 14:25:03
何度も出てきてすみません。

行動力は普段はまったくありません。「寝てていいよ」って言われたら、ずっとゴロゴロしてます。
でも、独身時代から旅行でも登山でも一人でよく行ってました。(国内のみ!)
皆でわいわい行くのも好きですけど、別モンです。

まめ太はホテルに預けてます。でないと一日17時間以上の留守番になってしまうので・・。
ヤツはホテルが大好きです。一日3回の散歩とハードなボール投げで体力を消耗させてくれるトレーナーさんのことは、私よりも100倍は好きかと思います。
ホテルの手前では私は全く無視で、爆引きで入って行ってしまいます。(涙)

そうそう、帰りの特急のなかで、「関西系お遍路青年」VS「地元漁師(多分)」のバトルがあって、ドキドキしちゃいました。暴力沙汰になっても車掌さんは「お姉ちゃん」だし・・。でも、白状するとドキドキもしたけど、本当は「ワクワク」してました。「これからどうなる?」って。
しっかし、土佐言葉と関西言葉でのバトルは迫力ありましたよ!「地元漁師」(多分)さんはちょっと「○羽一郎」風でしたし・・・。
終わったらちょっとがっかりしたこともついでにh苦情しときますね。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-05-15 20:26:22
そーながです・・・・俺が宝くじを当てるのを待てなかったみたいで(笑)
それにしても、凄い行動力です!レンタカーで四万十川沿いの道路を下ってきましたからね!

あらら~ゴンタ君どーした?やっぱりオカマ特有の症状???
レックスは朝限定だなあ・・・

性格も変った?エロじーさんじゃなくなっちゃったのか?
やっぱ去勢のせいなんでしょうかね・・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2008-05-15 20:26:44
こちらこそ、どうもありがとうございました~!
あみちゃんの行動力にはびっくりですよね、それに到着が予想していた時間より少し早かったしなあ(笑)

ぷぷぷ、確かにたけママさんテンション高かったかも~(笑)

遠い遠い四国の果てに、犬を見に来たみたいなもんでしたね(笑)
今度はぜひ、まめちゃんも一緒に爆泳しに来て欲しいですね~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-05-15 20:33:24
お疲れ様でした!
まめちゃんは熱烈歓迎でしたか?(何処いってたんだよぉ~って)

実は待ち合わせ場所には、家にあるレインコート&長靴3セット程持って行ってたんですけよ!
でも、晴れちゃったからね(これが一番のビックリだったかも)
それまでは、台風並のすんごい雨やったけんね・・・・

あはは、せっかく来たんだから沈下橋渡らないと(笑)
あの橋は幅員2.6mくらいですね、佐田は3.0mくらいだったと思います。

次回はぜひご家族で、カヌーで四万十川下ってください~
あっ、もちろんまめ太君も一緒にね!
うぷぷ、宝くじが当たったら、もちろんご家族無料ご招待ですよ~(笑)

ゴンタ君どーしちゃったんでしょうかね?
オカマ限定の症状なのかなあ?
返信する

コメントを投稿