T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

晴れるといいね

2007-08-26 | 
高知市の花火はお天気の具合で中止(順延なしで抗議の電話が殺到したとか・・・)でしたが、四万十市の花火大会はお天気も良く(少し雲ってたけど)無事に行われました。

いつも見る場所は、河川敷のキャンプ場横の堤防法尻に車を乗り付けて、レックスと一緒に小段に上がって見ました・・・・・

『あっちで花火があるが~?』



キャンプ場はバーベキューやってる集団がいっぱいです。
明日ここはゴミの山になっちゃあせんろうかね?

しかし、ドド~ンと打ちあがったとたんに・・・・『ワン、ウォン!』と花火に向かって吠えまくり(汗)



こりゃあいかん、回りにはそんなに人はいないけど、バーベキューやってる酔っ払いが怒ってきちゃあたまんないからな~

レックスはお約束のように、車に退却しました。
(やっぱりココかあ)

『外で見たいちや~』



アンパンマン型やらドラえもん型やら・・・・・


これはアンパンマン・・・?!(わかる~?)

四万十市の花火は、連続してガンガン打ち上げないからねえ・・
「打ち上げて→スポンサーの名前を放送する」の繰り返しだからね、ちょっとショボいんです。



おっとけっこう上がるねえって思ったら、もうおしまいですからね(笑)



そうそう、8月28日(火)全国で皆既月食が見られるんだってさ。
地球の影の中に月がすっぽりと入ってしまうこの現象が全国で見られるのは、2001年1月以来6年ぶりとのこと。
それに今回の月食は、夕刻から夜という多くの人にとって観察しやすい時間帯に起こるのもひとつの特徴だそうですよ。

火曜日は、お天気が良ければいいねえ。






今年最初で最後の花火やったちや~ やっぱり吠えたちや・・・・ 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2007-08-26 22:43:19
レックス君、花火は嫌いなんですか?
来年は、車から出られるといいですねえ。
うちも今度、連れて行ってみようかな?

アンパンマン、うちのほうでも上がっていたらしいです。
でも、気づかなかった・・・
納得、納得

皆既月食、見ないとね!
晴れますように
返信する
来年は (あみちゃん)
2007-08-26 22:50:12
来年の四万十花火大会には「スポンサー」になっちゃおうかしらん。

「あみちゃん&まめ太」で!・・っていくらかかるんだ?
線香花火くらいしか出せないか!

返信する
Unknown (らぶはな)
2007-08-27 09:47:06
「たまやぁだわォ~~~~~ん!わん!」って?
吠えているのかな?怖がってる?
「夜なのに明るすぎ!音うるさい!
って、怒ってるのか?あはは・・・
ホッペがない(?)けどあんぱんまんに見えるぞ~~!
皆既月食?ほほォ~見られるといいなぁ~!
返信する
あらら・・・ (どっつ)
2007-08-27 10:56:31
レックスくん、花火は苦手なのかな??
苦手というより興奮しちゃうとか??(祭り好きの血が騒ぐ??)

同じ日にこっちでも花火大会がありましたが、我が家は誰も見に行きませんでした。
お盆にメインの大きな花火大会はやっちゃったしね。
我が家の地域はやたらと花火大会が多いです。
息子は今回のも友達と行くはずでしたが、その日の午前中にあったサッカーの試合で真っ先に相手のファウルでつぶされて歩くのもやっとな状態で無理でした。

月食、こっちでも見れるかな?
晴れるといいな~~!!
返信する
お久しぶりで~す!! (sarajya)
2007-08-27 11:06:17
T-REX家の皆さま~!!お元気でしたか?
ご無沙汰しておりました
そちらの残暑はいかがですか?
も~毎日がウマウマで参ります・・・苦笑

花火か~~
いいな~今年はまだ一度も見てません。
暑すぎて家から出れませんでした。
takumaru師匠のところで見れたから今年はこれでOK
にしょうかな!!

またボチボチ更新するかも・・・なので
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-08-27 11:09:30
しょぼくても 大きな花火はいいですね!

明日は皆既月食かぁ!
怪奇月食かと・・・。
小学生の時ね。
返信する
撮れてるっ (フィーバまま)
2007-08-27 20:41:38
そちらもお祭りだったんですね
花火キレイに撮れてますね
私は・・・無理でした

さすが やなせたかしの高知県
でもアンパンマンの目が釣りあがってますね
返信する
花火きれー (usako)
2007-08-27 21:27:19
画像に結構綺麗に写ってますねー
うーん花火大会行かれてないけど行った気分に
なって来ましたよ~♪
レックス君怖かった??
近いと響きますもんね。
うちのれったんはどんな反応でしょう・・近くで
見た事はないんですよね。
アンパンマンの花火見たことありますよっそうそう
こんなかんじ~!!
ドラえもんとかもありませんでした??
うーん夏は花火と枝豆とビールでしょう♪ふふ
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2007-08-27 21:34:58
レックスは花火ダメみたいですね~
打ちあがって音&光で吠えまくりです!

パピーの頃に、家のすぐ横で近所のアホガキ高校生ども数人が夜中の12時過ぎに打ち上げ花火を始めやがって、レックスはビックリして吠えまくるし・・・
俺の安全装置も"カチッ"と外れ、夜中に思いっきり吠えましたからね(笑)

そんな事があったから、トラウマになってるのかもね!

明日晴れるといいですね7時前から2時間くらいあるそうですよ~
色に注目なんだって!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-08-27 21:37:17
来年は『あみ&まめちゃん花火』が見られるかもね(笑)
寄付金はいくら払ってるんでしょうかね?
花火の広告にスポンサーが載ってます。
支払った金額によって大きさが違いますね~
返信する

コメントを投稿