歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

階段トレーニング

2006年05月31日 | ダイエット
「スポーツクラブなんかに頼らないで、普段から会社の階段を駆け上がり駆け下りればいい」なんて書いたものだから階段を駆け下りていたら…膝を痛めてしまった。これは4月末ごろの話。連休中は膝が痛くて家の中でヨタヨタしていた。

膝の具合が良くなった5月17~18日頃から、階段を上ることにしている。下りはまた膝を痛めると困るから昇りだけ。出勤したときと、外出から戻ったときなど、1日に2~3回程度はオフィスのフロアまで階段を使う。10階以上あるのでかなりキツイ。特にカバンに重たい資料が入っているときなど地獄だ、と思うことすらあった。でも2週間ぐらい続けているとだいぶ慣れてきた。

3日坊主で終わるかも知れないので書かなかったが、2週間続いているので書いてみた(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。