歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ステーキの「けん」に行く

2009年03月10日 | 雑談
ステーキハンバーグ&サラダバー けんに行った。かなり前に読んだビジネス雑誌の記事で、ロードサイドの不採算飲食店を内装や厨房設備などを含めて居抜きで買い取って新規出店するというビジネスモデルで急成長しているというので興味があった。

低価格メニューに加えて、サラダバーにスープ、ライスとカレーまで食べ放題だというので遠出のドライブも兼ねて行ってみた。

けんステーキ

まぁ、確かに安いんだが・・・肉がマズイ。超マズイ。硬い。ナイフをギーコギーコと必死に動かしても切れないほど硬い。もっと正直に表現すると、これだけ硬いと、切った時点で疲れてしまって、口に運んでも味がよく分からない。これだけ硬いのならきっとマズイのだろうとしてか思えない。私は一番安いタイプのステーキを注文したせいかも知れないが、子どもはサーロインステーキを注文したのでちょっともらって食べてみた。私の格安ステーキよりはマシかもしれないが、やっぱりおいしいものではなかった。

サーロインステーキ

食べるのにそれだけの苦行が必要だと、もうサラダバーやライス、カレーなどが食べ放題とはいえ、満足感がない。ステーキハウスとしては安いけど、ファミレスとしては決して安くない。むしろ高い。安さを求めるのならほかのファミレスに行くし、ステーキを食べたいのならもう少し奮発して別のステーキ屋に行きたい。

ハンバーグ

一番安いメニューが980円ぐらいだったと思うので、それを注文して、後はサラダバーとかカレーの食べ放題で満腹になるまで頑張る、という利用方法もあるけれど、そんな歳でもない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行お疲れ様デス (たけぼー)
2009-03-10 19:10:32
なんと…残念な結果に。まぁ子供さんの社会勉強兼ねてということで~

Excel2000さんは、ステーキ食べるときはどこらへん行かれるのですか?

私は先週アウトバック行ってきました。欧米向けなんで柔らか系では無いですが、ちょうどよい歯ごたえで肉・肉!と食べごたえ満点でした。

たしかにファミレスより高いですけどね…
返信する
Unknown (excel2000)
2009-03-10 22:10:25
3人で5000円以下でしたからお布施だと思ってあきらめます(笑)。

普段はそんなにステーキなんか食べに行かないんですけど、近所の個人経営のステーキハウス(割と高い)とかフォルクス(3年ぐらい行っていないかも)ですかね。びっくりドンキーにハンバーグを食べに行くことはあります。

アウトバックよさそうですね。今度行ってみます(遠いけど)
返信する
Unknown (しの)
2009-03-12 17:40:47
たまたまこの番組見てました。
僕らの地域ではミスターバーグが人気ですね。
http://www.mr-b.jp/
3人で5000円…。まぁ話のタネと勉強代でしょうかね。
返信する
秋月電子の近くに (excel2000)
2009-03-12 21:48:26
しのさん情報ありがとうございます。ミスターバーグも安いですねぇ。この間行った秋月電子八潮店の近くにもあるみたいなので行ってみようかなっと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。