歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

JOBAとロデオボーイ

2006年04月17日 | ロデオボーイ ジョーバ
松下電器のJOBA座って揺られているだけで健康に良くダイエットになる、という乗馬型健康器具。椅子を揺すぶられても上半身は自然と安定が保てるから腰まわりの筋肉は使っているはずだ。

電器店に置いてあった松下電器のJOBAに乗ってみた。はじめはこんなので運動になっているんだろうか、と思ったか5分ぐらい揺れていると体がぽかぽか暖かくなってくる。欲しいかも。しかし安い機種でも10万円近い値段。買う前から言うのもナンだが、どうせスグ飽きて使わなくなるのに高過ぎる気がする。

ロデオボーイ類似品というべきか、大東電機工業という会社がロデオボーイという製品を出している。これなら2万円弱で買える。深夜のテレビショッピングでもよく見かける。

JOBAとロデオボーイを店頭で使い比べてみたら、かなり違う。安物は安物だ。揺れるストロークにかなりの差がある。JOBAは大きなストロークで前後左右に8の字を描いてしっかり揺すぶられるのに対して、ロデオボーイではストロークが小さく効果も小さそう。でも安いからなぁ。サイズも小さいし、使わなくなっても単なるスツールとして使えるとか…また無駄遣いしてしまいそうな悪寒。楽天ポイントが2万以上貯まったら買おうかという気持ち、いまのところ20%ぐらい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。