歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

関連ニュースかと思ったら

2009年08月25日 | ボケ
「ローソンとマツモトキヨシが提携」「薬物のコンビニ」というんだから関連ユースかと思ったらまったく違うニュースだった。

マツモトキヨシは「ドラッグストアの最大手」というけど、突然「俺はドラッグを使っている」とか「街中でドラッグを買った」と言ってしまうと普通は違法な薬物だと思いこみ、だれも「マツモトキヨシで買ったんだな」とは思わない。

たとえ「俺は合法ドラッグを使っている」とか「街中で合法ドラッグを買った」としても、やはりマツモトキヨシで買ったとは思わない。ああ、それなのに「ドラッグストアの最大手」のマトモトキヨシとは一体何物なのだろうか。

ローソンとマツモトキヨシが提携 来春にも共同で小売店(朝日新聞) - goo ニュース
 コンビニエンスストア2位のローソンとドラッグストア最大手のマツモトキヨシホールディングスは24日、共同出資会社を年内にも設立し、食品や医薬品などを扱う新しいタイプの小売店を来春にも出店する、と発表した。
 新店は通常のコンビニの2~3倍となる200~300平方メートル程度の売り場面積になる見込みだ。出資比率などの詳細は今後詰めるという。
 両社は、医薬品や化粧品などの独自企画(PB)商品の共同開発や、あわせて1万店を超える店舗への食品や医薬品の相互供給、物流の共同活用などの業務面で幅広く提携。それぞれの既存店のコスト削減にも生かす考えだ。
「薬物のコンビニ」年中無休で密売容疑、2人逮捕 大阪(朝日新聞) - goo ニュース
 密売目的で覚せい剤などを所持していたとして、近畿厚生局麻薬取締部は無職の男2人を覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反、麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕したと、24日発表した。取締部によると、2人は大阪市浪速区のマンションを拠点に約10種類の薬物を年中無休で24時間密売し、顧客から「薬物のコンビニ」と呼ばれていたという。
 逮捕されたのは大阪市中央区日本橋2丁目の阪本英樹(46)、同市東住吉区住道矢田(すんじやた)6丁目の都合(とごう)裕幸(46)の両容疑者。取締部によると、2人は7月27日、浪速区のマンション一室で覚せい剤約70グラムや大麻約250グラムなどを営利目的で所持した疑いが持たれ、送検を受けた大阪地検が起訴している。
 取締部によると、2人はこのマンションや路上で覚せい剤、大麻、合成麻薬、コカインなどを相場のほぼ半額で密売。6月ごろから日給1万円で阪本容疑者に雇われていた都合容疑者は、覚せい剤を使って睡眠時間を削って働き、「くたくただった」と供述しているという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。