南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

最近のこと

2012-05-06 22:35:22 | Weblog

ゴールデンウイークもやっと終わった。

テレビでは高速道路の渋滞状況や各地の賑わいを伝えているが、こんな混雑する時には動かないのが一番だ。サラリーマンの方々にしてみれば明日からはまた普段の日常に戻るわけで憂鬱な感情に駆られている人も少なくないはずだ。GWが終わると日本人特有の五月病というのを発症する人が多いそうな。しかしこの時期を乗り越えればまた夏季休暇というのがやってくるわけでここは頑張るしかない。

その暑い夏に今年は電力が足りないとニュースが叫んでいる、と言うか叫ばされている。昨日は日本中の原発が停止するという喜ばしい日を迎えた。ところが一刻も早く原発を再稼動させて原発利権の甘い汁に群がろうとたくらむ利権にからむ奴らは連日マスゴミを使って夏の電力不足の恐怖を煽っている。一方洋服業界ではこの時とばかりに「クールビズ」商戦を繰り広げ、あの手この手で世のお父様方にクールビズスタイルを売り込もうと必死だ。この業界にしてみれば電力不足による節電が続いてくれればこんな有難いことはないわけで、節電さま様だ。

しかし、昔はこんなクールビズなんてふざけた言葉もなかったし、わざわざよけいな洋服買わされることもなかった。だいたい何がクールビズなんだと言いたいが、ネクタイをせずにそれでいてダサくなく機能的で相手に対して失礼にもならずと結局涼しけりゃいいんだろうとなる。いっそのこと沖縄みたいに夏は日本全国アロハシャツと決めてしまえばこんな楽なことはない。アロハシャツに半ズボンで過ごせればどんだけ涼しいことか。

政府や電力会社はこのまま原発を止めれば大変なことになるぞと脅かしているが、そんな嘘がいまだに通じると思っているんだろうか。嘘と言えば毎年こりもせずに日本テレビがやる24時間テレビ愛は地球を救うという偽善的番組は今年もやるつもりらしく、今年はメインMCに出演料も高額なジャニーズの嵐を担当させて偽善をばら撒くつもりらしい。今年の夏は悪魔の様な原発を廃絶すべく国民がみんなで協力して節電すればちゃんと乗り越えられることを証明しなければならない時に24時間も無駄な電力を使いテレビ放送をやるのはおかど違いだ。こんな番組などやめて放送をやめればどんだけの節電になるか計り知れない。それでもどうしても日本テレビがやると言うのなら当日は24時間テレビを消して節電しましょう!と一大キャンペーンをインターネットで呼びかけることだ。

アメリカの方には財務省の代表と呼ぶのが相応しい野田氏がオバマ大統領を尋ねて訪米していたが、晩餐会にはオバマ大統領ではなくヒラリークリントンに相手させるとこ見るだけでも馬鹿にされてるとしか見えない。支持率も一桁に落ちようかとして総辞職も時間の問題の野田首相など眼中にはないはずだ。国民が反対する消費税増税を命がけでやり抜きたいどうしようもない松下未熟塾出身の未熟な政治家の最後の旅行として今度のGWはあったのかもしれない。この人が今やることは一刻も早く小沢一郎の元へ行き今までの無礼を詫び、即刻党員資格停止処分を解くことだろう。そして9月の代表選では間違いなく小沢氏に代表の座と総理の座を奪われることは分かっているのだから、今のうちに枝野、前原、岡田、玄葉、安住、仙谷、小宮山らの腐った未熟政治家を引き連れて早期退陣するべきかもしれない。

日本が抱えている問題は山積している。ところが馬鹿なマスコミが言うには今一番の最重要問題は塩谷瞬という聞いたこともないような俳優の恋愛問題らしい。連日あらゆる番組でこの二股俳優のニュースが流される。少しは誰もが知ってるようなキムタクとか福山雅治とか竹之内豊とか有名な俳優ならまだしもなんでこんな無名のどうでもいいような俳優の恋愛話が最優先問題なのか不思議でならない。おそらく東京で直下型の地震が起きたとしても塩谷瞬が涙を流したか否かの方が重く扱われるのが今の日本だ。

GWも終わり明日からもいろんな出来事が起こりそのニュースが流れるのだろうが、低俗な報道に大事な電力を使うのはここいらで改めて欲しいものだ。とくに裁判で無罪になった人に「限りなく黒に近いグレー」だとか人権を無視した偏見報道を公共の電波を使う放送局は認可取り消しでもいいくらいだ。中でも最悪だったのはこれまた日本テレビの番組で狂った様に偏見報道を叫ぶ辛抱治郎。こんな人物が堂々嘘を叫び卑劣な言葉をもっともらしく発言すれば、それがあたかも正論と捉えられてしまうから恐ろしい。新聞やテレビが言うことが本当のことだと信じているいわゆるB層と呼ばれる人々はマスコミの捏造した世論操作にも簡単にマインドコントロールされてしまう。これからのテレビはそう意味では社会悪であり、子供には見せられないものとして認識しなくてはいけない。子供にも社会勉強のためにはちゃんと新聞くらい読みましょうというのもこれからは嘘になる。特に朝日新聞の社説など子供の教育には最悪だ。NHKのニュースも天気予報だの出来事のニュースをありのまま報道する分にはいいが、間違っても大越健介キャスターの個人的偏見コメントなどは聞かせないことだ。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿