バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

「衣食住」・・・あ、揃ってる(笑)

2005年09月11日 23時42分42秒 | 雑記
最近忙しかったので短めの記事ばかり書いていたeu-gdです。コンバンハ。
今日は久しぶりに休日だったので、長めに記事を書きます~。

先週の行動をブログには書いていませんでしたが、
実は先週の月曜日から土曜日まで、
自宅に帰って数時間仮眠をとった時間を除き、
・・ずっと大学で実験をしていました。(大学で就寝した日ももちろんアリ。)

「実験」というと、よく僕がしている[毎日12時間実験×2週間(土日関係なし)]
という実験を思い浮かべるかもしれませんが、今回の実験はそれとは違います。
[毎日大学に寝泊りor必ず終電。長引けば3,4日間にも渡って行われる]方の実験です。

まぁそれで、実際は

6日間にも伸びたわけです。orz

実はですね。その実験が長引くかどうかなんてのは、その時の実験次第でして、
実験をする人は大抵最悪の事態(実験が長引くこと)を想定して、
研究室にお泊りセットを用意してくるのです。

大学に宿泊するには、いったい何が必要なのかは、
以前大学に4連泊した際に起きた問題から、明白です。





そう、問題は、



風呂なんです。


自前の寝袋で仮眠を取ると、起きた頃には寝汗がびっしょり。
そんなことは日常茶飯事なので、着替えのTシャツは毎回大量に用意していたんですが、
体がべたべたして気持ち悪い感じはTシャツでは拭えません。

なので、

今回は、さらにきちんと備えていったのですよ。


そこで、「これはお泊りセットだろう」と思われる物資(笑)のみをロッカーに詰め、
使えない903SHで撮影してみました。






沢山種類があるのですが、ここは敢えてリストアップしてみましょう(笑)

・ジャージ上下
・Tシャツ数枚
・タオル数枚
・バスタオル
・靴下数足
・食料(カップヌードル)
・うちわ
・整髪料
・石鹸
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・シャンプー[無駄にリンスin(笑)]
・洗顔剤

そしてこの画像には無いですが、

・清涼スプレー
・枕
・寝袋
・忘れちゃいけない烏龍茶(笑)

などなど、豊富な品揃えでございます。。






・・・・・・・・






・・・・・








・・・・・





・・・ん?







誰かな?












「一市町村が備えている程度の、

災害時用緊急物資より品揃えが良いじゃないか」

なんて言った奴は!!



「避難所というか震源地だよね」
って言った奴もちょっと歯を食いしばってくれるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (ナオ)
2005-09-13 00:55:24
大学には、やっぱり、お風呂はないんですか?

でも、シャンプーがロッカーにあるってことは、

お風呂あるんですよね、きっと。



ビオレ等の汗拭きシートで、汗を拭いても、

少しはすっきりしますよ★



ホント実験系院生の方の頑張りには、

頭がさがります。



実験がうまくいくこと願ってます☆

そして、自信が起らないことも★
返信する
大学にはシャワー室があるんですよ。 (eu-gd)
2005-09-13 02:40:11
ナオさんこんばんは~。



>ビオレ等の汗拭きシートで、汗を拭いても、

少しはすっきりしますよ★



なるほど!さっそく購入してみます~。

近々マツキヨに行くかな~!



>ホント実験系院生の方の頑張りには、

頭がさがります。



いやー、実験系院生という人種は、

頑張って結果を出さないと、

「院生の時に何をやっていたんだ?」

ってことになりますからねぇ。

しょうがないっすよ。。



>実験がうまくいくこと願ってます☆



うう・・やさしい言葉をありがとうございます。

僕の友人なんて、



「次はいつ(地震を)起こすの?」



なんて言ってきますからね・・・orz
返信する