カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

陽気者

2017年05月17日 15時26分16秒 | ひとりごと
元気なときは単なる陽気者、
不具合が起きると、人はみな哲学者になる。
人の役にたつのはどっち?
って尋ねたら、応えがすぐ返ってきた。

もちろん陽気者、
グダグダとおのれ理屈をこねるより、その明るさでよっぽど人の助けになるよ・・・
と友人。
なるほど!って思えた。

私は長いこと、哲学者だと思っていたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第15回横手しゃべりばへのお誘い | トップ | 道のうた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事