カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

第15回横手しゃべりばへのお誘い

2017年05月03日 16時19分54秒 | グループカウンセリング横手しゃべりば
大人とは?
色んなことを飲み込んで生きていけるひと。

世の中で無駄だと思っていることは?
わからないことを心配すること、30年先のことだとか・・・
それよりも今、目の前のことを頑張ろう。

責任とは?
自由であること。自由が欲しければ、責任を持つこと。
責任のない自由はありえない。自由と責任は同じ。
責任のない人は、自由を持つ権利がない。

どんな分野であれ、とことんやった人の行き着く先は一緒なんだろうって思えた。
久しぶりに出会った40歳の大人。
その人の名は中田英寿。
 ここまでのポジディブさは私にはないけれど、最後に、
「40歳になったところで大人になりかけた自分がいたけども、子供に戻したいと思っている」
のコメントが一番気に入った。

http://www.sapporobeer.jp/cm/kurolabel/index.html?newwindow=true
      (サッポロビール 中田編)

さて今回のしゃべりばでは、どんな出会いが待っていることでしょう。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。


日 時   平成29年6月17日(土)午後1時半から午後5時まで

場 所   「サンサン横手」横手市条里二丁目1番15号    
       世話人 髙橋悦子
電話等   携帯090-1551-0023 メールtakahashi4061@gmail.com
        Yahooメールのアドレスをご存じの方は、そちらに連絡ください。

参加費   100円あるいは500円(お茶とお菓子がでます)

締 切   平成29年6月16日(金)
        ご参加希望の方は、メールか電話で連絡下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月・学習会のお知らせ | トップ | 陽気者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グループカウンセリング横手しゃべりば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL