橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「D.Gray-man」#7【記憶の墓標】

2006-11-14 22:23:34 | ジャンプ系
子供の時のアレン君、またまた登場~っ
う~っかわゆいのぅ。小脇に抱えて持ち帰りたい(どんなんや)
マナは原作よりいっぱい登場してますね。
そうか、交通事故で亡くなったのか。
「僕を一人にしないで!」
って泣くアレン君の顔が、めちゃ可愛い~。
千年伯爵と会い、マナをアクマにしてしまった時のことを
全部見せてくれたわね。
原作では断片的な回想シーンでしたが、はしょっちゃうと
お子様にはわかりづらいものね。
なんといっても平日6時のアニメだしな。
アレン君の左手、対アクマ武器が勝手に動いていくところ、
アレンの意思に関係なく、地を這っていく手の動きが、
虫の動きみたいで生々しかったね。
「壊してくれ」というマナの台詞、ちょうど顔も出てなかったんで、
声だけで脳裏に剣ちゃん(「BLEACH」更木剣八)が浮かんじゃったよ。
そっか、立木さんだったな、と浮かんでから気付いた。

ねぇ昔のティムキャンピーはデカイね。
師匠の頭の上、で~んと乗っかってて、重そう。
今のティムはこれの子供?
って生物ではないんだっけ?ティム。

下手な鉄砲、数討ちゃ当たる~のアクマキャノン。
大量にお出ましだけど、みんなレオのアクマのコピーみたいね。
原作じゃアレン君一人で倒すわけですが、アニメじゃリナリー参戦。
助かるね、アレン君。

はい、ようやくリナリーのイノセンス発動シーンが見れて、
リナリーファンの方達は泣いて喜んでいることでしょう。
特に太もも~。
リナリーが華麗に舞う姿は美しいわ~。
あ、でもちょっぴりやられちゃいましたね。
すぐに助けに行くアレン君。
おいおい、トマとジャンを放っておいて大丈夫なのか?
と突っ込み入れちゃったよ。

愛するものを失えば、少なからず心に闇は生まれるもの。
そこにつけいるなんて、許せないよなぁ。
千年伯爵、キャラとしては面白いんだけど、
やってることは最低だよね。

 アレン… お前を… 愛してるぞ…
アレンの手で壊されることを望んだマナ
切ないよ。

リナリーとトマを絡ませたり、マナとの部分をちゃんと見せたり
してくれたのは嬉しかったんだけど、あれもこれも詰め込んだから
ジャンの話がぼやた感じでしたね。
ジャンの心の葛藤、後悔、そしてレオを壊してと叫ぶまでの
流れが、間に色々入ることで間延びしちゃって
テンポ悪くなって感情移入できなかったというか。
そこが残念ですね。
やっぱり、詰め込みすぎるのは良くないなと、
これはお勉強になりした。

「どこに行ってたんだリナリ~」
それでもシスコン兄ちゃんが見れて嬉しいわー。
ちらっとだけどリーバーもいたしさ。
ジャンの父ちゃんはそれこそ余分かなぁと思いますけどね。
でも彼の存在があるからこそ、
コムイやリーバーを久々に見れたのか私は。
ちょっと複雑(おい)

次回は…わぉ。
やっぱ言ってみるもんだねー。
先週私がぼやいてた、「コムリンの巻」じゃないですかっ。
リナリー、寝ぼけ状態で発動してるな。よしよし。
これも見たかったんだ。
来週は、コニたんコムイと置鮎リーバー、堪能出来そうねっ。


最新の画像もっと見る