橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「BLEACH」#140 声にどきどき…

2007-09-12 23:47:30 | ジャンプ系
今回はなんだか声の演技にうはうはでしたわ~。
BLEACHは声優陣が良いよねぇ…。

また前回のOPとあらすじで5分ほど使いましたね。
なくて良いのにぃとか思いつつ、
でも岸尾さんの
「8倍になったらどうかなぁ」
は何度聴いてもええですな。
まーほんとに原作でどーでも良かったルピ(橘的にはね)が、
面白いキャラになってきたじゃありませんか。
声の演技でこうも印象変わるもんなんだねぇ。
なんか光ってまっせ、ルピ

あちゃー、ヤミーの虚閃自慢、うざい
浦原へこれでもかと打ちまくるとこは、原作以上ね。

あっ出た乱菊の「おしゃべりな男は嫌い」発言!
とっ捕まった状態で、この台詞。
彼女のこういうトコ、好きなんだよね。
ルピの「キミが生きてるのはボクの気まぐれ」の台詞はカットされたね。
テンポよくする為かしら。

きゃあ~カッコ良いぞ!冬獅郎~っ。
一度攻撃を加えた相手に対して気を抜きすぎってのは、
ほんとそうだよね。
静かに淡々と語る冬獅郎が素敵だ。
おやアニメのルピは、やられてギャーって叫ぶの?

ぶははははっ。
浦原、サイコー。
「藍染サマにおこられちゃうー♪」
三木眞さん、ココええわぁ~。
「さぁてなんででしょ」な浦原の顔、カッコ良い~っ!!

ルキアの白漣だっ
効果音入って綺麗だけど、
BGMのヴァイオリンはちょっとぉ…
ルキアの寄り眼がちょっと気になるけど、ここって原作もちと寄り眼だな。
グリムジョーに頭を鷲づかみされたルキア、やばいってとこで
平子参上!…は良いのだけど、何このBGM。
このシーンにこの曲って、違うと思うんだけど…どうよ。
小野坂さんの平子台詞は良い感じ。
「全く 血の気の多いやっちゃな」
とか、普段より押さえ気味のボソッとしたのがイイ…
ちゅうか、こりゃ私の好みか
クール系低めボイスに弱いもんなぁ私。

わーグリムジョー!
片手で平子の攻撃受け止めるのキツそう
…ん?どっちの味方なんだ私
「軋れ」
グリムジョーが平子に斬りかかった時、
ウルキオラがスッとその手を掴んで止める。
いやーん、ここ、本当はもっと美人さんな顔なのにー。
諏訪部さんの
「…ウル…キオラ…」
の声が凄くイイ。
ウルキオラには逆らえない、今の彼の立場がすご~く表れてる声だと思う。

ルピの捨て台詞も凄い~。岸尾さんが豹変してるわぁ。
浦原の「しまった」の入る場所、随分違ってたね。

わーい、浪川さんの冷たい声にドキドキするー。
「終わりだ。最早貴様らに術はない。
太陽は既に俺達の掌に沈んだ」
この太陽は…沈んだ、の表現が良いねぇ。
あぁ浪川さんのウルキオラ、好きだぁ~
毎回叫んでるけどさ。
ごめんね、また叫ばせてやって。

それにしてもさ…
27巻の1/3おわっちまったぜ。良いのか?

アランカル大百科~!
東仙だー。
そうか、東仙な森川さんはこんな感じだったか。
久々なんで、かみしめたわ。
ワンダーワイズは、原作以上に、「あー、うー」が多くて
赤ん坊みたいだね。
東仙に甘えるのは…どうなんでしょ
…リアクションに困るな。

続き楽しみだ~
この後、良いとこ色々あるから、
またまた声の演技に期待大です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぼろ)
2007-09-13 10:06:08
こんにちはー♪

私もBGMには不満なんですよね。
今回のヴァイオリンとか破面ちゃんが出る時の
スパニッシュな音楽とか・・・。
演出さんの使い方もあるとは思うのですが、
もう少し何とかならないかと思います。

声優さんのおかげで原作ではそれほど興味が
無かったルピが可愛いですよ!
破面は新キャラにどうも魅力が感じられないので
ウル、ジョー、ヤミー、ワンダー君だけで、ルピをそのままにして欲しかったと思ってます。
しくしく!
返信する
BGMは、やっぱ疑問よね… (たちばな)
2007-09-14 07:58:50
ですよねー、BGM。
スパニッシュな音楽さー、前の…誰だっけか
闘牛っぽい破面相手の時は、
なるほど闘牛っぽいからなって納得出来たけど、
あれ以降も使ってるしね…
今回せっかく平子がカッコよく助っ人して
スピード感あるバトルをしているのに、
なんであの音楽?と首傾げましたよ。

あ、おぼろさんもやっぱ、原作ルピには
興味なかったクチですか(笑)
声優さんとの相性で、光るもんですねぇ。
原作通りにやってるから、
台詞の表現力を楽しめる。
楽しいです。

破面、そうだね、ルピ残しておいてほしかった。
アニメルピが面白いから、余計思っちゃう。
次回はしんみりしそうだなー。
返信する