HAlog

きままなDoGS

チャレンジメニュー

2017-04-29 06:57:57 | Weblog
軽井沢とこちらとの往来は私一人の場合は高速を利用しますが
父ちゃんと二人の場合はひたすら254号線をつかう下道ルートです。

藤岡の254沿いに以前から気になる登旗「おやじのひれかつ」!!
店構えが古く奥まっているのでなかなか入る勇気がなく
いつも通り過ぎておりました。

ただいつだったか偶然その店がテレビに出てみたのですが
記憶が曖昧で、どんなメニューだったか忘れていました。

今回チャレンジ!!してみました。
店の名前は「柿木」宴会とかも請け負う
何でも屋さん!
そばもうどんもラーメンもカレーもあります。
夜は居酒屋メニューも豊富な地元密着店ですね。

店の人に聞くとかなりのボリューム!
食べきれない場合はお持ち帰りしてもよいとの事!
話のネタにと思い切って頼みました。

これが噂の人気ナンバーワンの「おやじのヒレカツ」

ヒレカツといえばロースより小さいのに
ロース一枚分の大きさのタレカツが三枚!でで~んと
小鉢も三つついて¥1050なり
肉厚のひれ肉に切れ込みを入れて開いて少し伸ばして
この大きさにしたのではないかと想像しながた食べました。

私はヒレカツ三枚乗っている「せがれのヒレカツ」
その三枚もかなりの大きさでした。¥750

それより一枚少なくご飯もすくないのが「孫のヒレカツですみれ」という名前が
ついてました。

案の定お持ち帰りをしましたが
タレが美味くて冷めてもおいしいヒレカツでした。

でも当分揚げ物は・・・・

軽井沢は枝垂桜と梅の花とみつばツツジが同時に咲いてました。


ゴールデンウイーク突入でどの家にも車が止まってます。
静かだった林が騒々しくなるのはなんとなく憂鬱!!

最新の画像もっと見る