HAlog

きままなDoGS

連休~明け

2017-05-11 08:18:35 | Weblog
毎年ゴールデンウィークはご近所のカフェでお手伝いなのですが・・・・
今回は4日目でリタイアしちゃいました。
体の疲れはなかったのですが、首がつらくて気持ち悪くなり頭痛も出てきて
立ってられなくなり途中棄権!!
引越しやらそのほかで軽井沢に来る前から調子がよくなく
同じ姿勢で長い時間たえられなく、悪化したようです。
うう~ん残念!!

ワンコたちは元気です。


ララはへんな癖がつき一旦お庭にでるとなかなか戻ってこなくなりました。
じっと同じところで居座り、そとを眺めています。
以前からよくあったことですが、最近その時間が長くなり
一時間でも二時間でも続きます。


「おやつだよぉ~」と言っても戻りません。
連れに行くと逃げ出し追いかけっこになってしまいます!

HALを使って目の前でおやつ作戦!

さすがに目の前でHALがおやつを貰っていると・・・・
ノロノロ出てきました。




困ったおばさんです。
というより言うことを効かなくなった頑固ものに
なりつつあります。

まだまだ引越しは完了しておらず、片付けにもどりました。

下道の254沿いで以前から気にっていた店、児玉にある「雪詩暮雲」セッシボウン!!

まず店の名前が気になり、そしてとんがり屋根の建物も気になり


とうとう今回チャレンジしてみました。

想像とおり、昔ながらの喫茶と軽食!
でもイタリアンメニューはかなりの数が充実!
そしてデザートが種類が沢山あります。
このヘンがご婦人向けですよね~~
来る客が殆どご婦人二人連れ!!
「ゆっくりおしゃべりしてランチしましょう」風のお客が殆どでした。
「懐かぁ~~」
レトロな胴のカップでアイスコーヒーが出てきました。


店内の照明はごくごく絞ってあり暗くて、汚れも!埃!も目立たず
誰がいるのかわかりにくく、気軽に居られる空間ってところです。
私はオムライス(イタリアンソース)
さっぱりしたトマトソースの中にぽっかり浮いたオムライス!
ちょっとソースが多くて、食べているとなんかリゾット??


父ちゃんはハンバーグ

うう~ん○○物産かなぁ?

味はともかく、あの界隈のご婦人たちには「憩いの場」なのでしょうね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジメニュー | トップ | あれまぁ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事