HAlog

きままなDoGS

おこもり仕事

2021-12-04 07:47:30 | Weblog
水曜日一時間くらい近所の散歩をしたら
膝に違和感そして大腿部にも違和感あり・・
ケアが悪かったのか中々思うようにはいきません。
酷使しないようにお家でおこもり・・

使わなくなったブランケットで一か月前から
冬用のクッションカバーを作っていてようやく四つとも
くるむことが出来ました。
初めからきちんと四つ作るつもりではなかったので
結局最後の二個は継ぎはぎでした。
こういうことはいつもの私!!無計画で始めるのが得意??

そして二番手が
赤いブランケットでパジャま・・・のつもりが
生地が結構厚いので部屋着になってしまいました。

白い縁取りがあればサンタさんのコスチューム・・
暖かくて朝から夜まで重宝・・
昔の写真を見ていたララが使っていました。

どうりで白い毛が・・・・

パン造りは続く・・
お隣さんからカムト麦(セモリナ粉)を頂きました。
パスタなどに使う黄色い粉です。
三割程度の配合で作ってみたけど
さすが粘りが強くて捏ねるのが大変
食パン型が一つと丸いのが一つ出来ました。


断面は荒々しいけど

凄く良い香りがして味わいがあります。

最新の画像もっと見る