いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

23日が怖い(笑)

2024-03-21 20:17:32 | 日記
いよいよ今週末、新しい30MS用のパーツが発売されます。しかし3月末のプラモデルの発売といえば、去年の激しさ(笑)を思い出してしまいます。
2023年3月18日に、30MSを含む数々の人気商品の発売日が重なっていました。僕が良く行く模型屋さんでは、これまでにないくらいの行列となって、3つあったお目当てのうち、ひとつしか手に入らなかった事を思い出します。
この時に手に入らなかったもののうち、現在では既に持っていうものの、揃うまでには数ヶ月ほどかかった思い出が蘇ります(笑)
メーカーさんの都合もわかるのです、年度末だしね。そこにたまたま僕の欲しいものが重なっただけさ、と思いたいところですが、今年もどうやら重なっていたりします(苦笑)
23日発売となるものは、僕が欲しいと思っている30MS系が2種類。新発売のガンプラが2種類。そしてガンプラ?と言って良いのかがわからない、Figure-rise Standard系の新製品となります。
ただでさえガンプラは争奪戦レベルになる商品ですし、30MS系ももちろんそうです。問題なのはFigure-rise Standardのモデルです。
こちらもガンダム作品に登場する商品なのですが、30MS同様に非常に手が混んでいて、可愛い商品となっているのです。
僕は今のところ購入の予定はありませんが、23日の発売日には当然の様にFigure-rise Standard目当ての方もいるでしょう。
その方達がお目当てだけ購入していけば良いのですが、商品的には30MSシリーズとぶつかる様なものです。おそらくどちらも欲しい、と思う方が多いと予想できます。
おまけに去年同様に、非常に寒い日となる事が予想されています。ところによっては雨となりそう…という事を、先ほどの気象情報で聞きました。
明後日の30MS用のパーツの購入は困難が予想されますが、なんとか手に入れたいと思いっているところです。だって、できれば当日に手に入れたいじゃないですか♪
期待半分、不安半分で待つことになりそうです ^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ間に合った♪ | トップ | まだ冬用の装備は出してある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事