やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

夜散歩での出来庫( ̄▽ ̄;)

2017年12月10日 02時25分52秒 | エル&蘭&ココ
今日は日中は穏やかだったけど、夜散歩の時は風が強かった

月曜火曜はまた雪だるまが横になってる予報だよ (-_-;)

去年は少雪で吹雪く事もなく、除雪もほとんどしなくて済んだのにねぇ

忘れるところだったけど・・夜散歩のトップバッターのココ太郎がクンクンとすごく臭い嗅ぎしてたんだわ

で、電柱の所で雪の中に顔を突っ込んでクンクンと

灯りの下でココ太郎を待ってたら、雪の上に細いロープを引っ張ったような跡が・・ネズミみたいだねぇって話しかけてたら

ココ太郎が飛びのいた、その横をとんがり君が走ってたよ  

お供がエルじゃなくて良かったとホッとした母さんでした  



今日の様子














エルさん、お蘭ちゃんが穴掘りさせてくれないと吠えて母さんに訴えてた 





訴えられてもねぇ(^_^;)



しょんぼりと引き返すエルさん



ココ太郎が気の毒そうに見てたよ(笑)



お蘭ちゃんも・・やって来た














みんなで朝日を拝んでた ( *´艸`)




エリザベスが活躍してくれたら、あっという間なんだけど

ママさんダンプで除雪しただけで芝が出てくるし、お蘭ちゃんが走っても出てくる 





仕方ないのでスコップで柵の周りだけ除雪してたら・・邪魔をする 








エルさんの朝散歩 




エルさんにショコラは  って言ったら、雪を漕いで探しに ( *´艸`)





いないんだけどね(笑)


朝ご飯を食べさせてから、ちょっと寒いかなとストーブつけたら



ココ太郎が前を陣取ってた (^_^;)






何か文句あるのか  って顔してるような(笑)



午後から




















お蘭ちゃん手で芝を掘ってから、ゴロスリ




ココ太郎・・ちょっと唖然としてたけど


興味があったようで




クンクンとしてた


これは夜散歩前の様子、ココ太郎が綿出しした せんべい布団に横になる親子







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-12-10 07:10:44
そうだよね~
昨年は雪が少なかったんだもね~。。
今年は・・・
 はやく地面が固まってくれたらいいよね。

とんがり君に飛び退いたしたココ太郎~
可笑しいけど可愛い~
これが エルちゃんなら・・
何も言わずこっそりぱくっ。。と。。。。。
返信する
Unknown (よん太母)
2017-12-10 09:03:17
お宅のワンコの通り道に、生き物は住めないな(笑)
返信する