やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

エルが、家を追い出された訳ですよ。

2008年08月14日 23時40分50秒 | エル
今日の端っこは  のち  ちょっと蒸し暑いです。ネタもないので、エルが家を追い出された訳を教えちゃいます。

その前に、病気でしばらく元気がなかったアークおじさんの最近の様子です。





先日、朝の散歩で会った様子です。相変わらずワンコ嫌いのアークおじさん   




アークおじさん、たまーにエルと遊ぼうよ  





アークおじさん、エルと目を合わそうとしません  でも、わかる気もする・・だってエルはうるさいんだもの 

アークおじさん、元気になって良かったね 

さて、エルが家を出された訳  ですが・・・





我が家は、二世帯住宅で下は婆ちゃん、上はエル一家の住居です。

この二階に上がる螺旋階段を・・エルは下りられなかったのです  お菓子で誘っても絶対に降りないどころか、近づく事さえしないんです  

パピーの頃のエルは軽くて、抱っこも簡単でした  しかし一歳の誕生日頃には抱っこもおんぶもかなりしんどくなってきました 




一日に何回も螺旋階段を抱っこして降りてました  体重も増えて日増しに重くなるエルを、よろよろしながら抱っこしてたんです 





ソファーで横になってると・・背中の方から割り込んで私を追い出してました 




何ですかって  わかってるでしょう  





このおかげで、エルの母さんは腰を痛め・・・今も整体に通ってます。

 エルに気に入られたドンキーコングは破壊されてどこか遠くに行ってしまいましたとさ 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとお願いします























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの階段は… (ジョナママっす♪)
2008-08-15 05:19:30
犬にしたら怖いだろうね(^-^)
見えない様に階段の手すりの所見えなくしたら少しは、違うかも!
アーク元気になって良かったね(*^.^*)

返信する
ニーナも… (ニーナママ)
2008-08-15 08:41:23
二階から上がり降りは大変でしょう…想像しただけで冷や汗ものですニーナの行動範囲は一階に限定させていますが そとが大好きだから 日中ほとんどは そとにいます

ニーナ家は 今 中札内村の貸別荘にいます と一緒に泊まれる宿泊地を探して こちらにきました。ポニーやワンコもいて、とても広い ふれあい動物ランドに宿泊してるようです
夏休みが終わり 落ち着いた頃に また ドックランで会いましょうね
返信する
ジョナママさんへ (ニーナママ)
2008-08-15 08:49:18
ジョナママさんの先日のコメント読ませていただきました!
私は新米ママだから わからないことなど聞いたり、お世話になることがあるかと思いますが これからも宜しくお願いします!
ジョナパパにも 宜しくお伝えください
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2008-08-15 09:10:36
エルを抱っこするのは私の役目(^_^;)
せめて半分くらいの重さなら・・大丈夫なんだけどね。

周りが見えるから怖いのか、螺旋が怖いのか!?
お嬢に聞いてみますか(笑)
返信する
ニーナママさんへ (エルの母さん)
2008-08-15 09:17:26
中札内の貸別荘ですか!?いいなぁ~。
私は・・エルと一緒に泊まりたくはないですけど(^_^;)

エルも、あんまりかまってもらえなくて退屈そうです。早くみんなに会いたいなぁー。

ちなみに、この雨がずっと続いてくれたらいいな。
誰もランに行けませんように(笑)

ニーナママ、いっぱい楽しんできて下さいね。
返信する
中札内の別荘!いいなぁ~♪ (ジョナママっす♪)
2008-08-15 09:53:05
ニーナ家の行き先!多分アソコの事だとわかります!
前回の十勝旅行の時にソコか音更の温泉で悩み結局池田町でキャンプでした!十勝は、良いところだよね♪
楽しんできてくださいね~
エル家とジョナ家が落ち着いたら皆でオフ会しましょうね♪
返信する
同じだぁ~ (√リーティ)
2008-08-15 10:59:22
リティ男も小さい頃、階段が登れなくて苦労しましたよ。。。

でも1歳を過ぎてから突然登れるようになっていましたっ!!

今はるぅ~さんが登れなくて困っていますわ(~_~;)
返信する
√リーティさんへ (エルの母さん)
2008-08-15 15:12:36
エルは小さい頃から普通の階段は昇り降りOKなんです。問題の、「螺旋階段」はおやつにつられて昇れるようになったんですが・・降りるのは絶対イヤなんでしょうねぇ。へっぴり腰になってます(^_^;)

るぅ~と君、君もいつか昇れるようになるよ!!
降りられなかったら、抱っこしてくれるよきっと。
返信する
螺旋階段は微妙ですね! (4ワンズパパ)
2008-08-15 22:07:33
なるほど!そのような理由でしたか?
螺旋階段はキツイかもしれませんね!!!
うちの4ワンズは左右が見えると降りますが、へっぴり腰になりますね!!!
レオ君はもう階段を飛び回っています!!!
股関節を痛めないように注意ですけど!!!

ニーナちゃんは中札内に来てるんですね!!!
うちの4ワンズは良くそこのドッグランにお邪魔しているんですよ!!!
森に囲まれていい所ですよ!!!
返信する
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2008-08-15 23:18:31
やっぱり螺旋階段は無理ですか!?
昇れるんだから、降りるのも大丈夫かなと思ったんですが・・いまだに出来ないエルなんです(^_^;)

中札内、私も行ってみたいです!!4ワンズやパパさんに会えるかもしれないですよねぇ。
レオ君が大きくならないうちに会いたかったけど・・
ちょっと無理ですよね。私、中札内ってどこにあるのか知らないのですが、端っこからは遠いんでしょうね?
返信する