やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

とんがりネズミ捜索エルちゃん(ーー;)

2015年01月17日 00時37分14秒 | エル&蘭
今日は朝から晩まで・・エルの穴掘りの監視で疲れた (ーー;)








お蘭ちゃんは、良い子だったねぇ。






あっちこっち掘るから  















お蘭ちゃん、ひとり遊びしてたわ。







動画を撮ってみたさね (^_^;)



いつまでも止めないし、だんだんと頭が隠れるし焦った 


そう言えば・・ あっちでも  こっちでも とんがりネズミに怯えているらしい 

異常発生してるんだべか 




何度、穴を埋めても止めないので・・エルを埋めてやった (笑)












夜。






散歩へ行くですよ  と、目で語るのではなく、背中で語るエルさん (笑)

お蘭ちゃんはお留守番でエルと散歩に行きましたよ。





散歩から戻って





何か、お蘭ちゃんがウロウロしてるなと思ったら、雪の中にボールが埋まってた。

恐るべし嗅覚でボールを見つけ、こっそりと破壊活動をしてたエル。





返せと。



要求しても返すわけがない (笑)



力ずくで






取り返したのでした ^m^


しかし、エルのこの嗅覚と集中力・・。

母がもし雪の中で倒れてても探せそうだなと思うけど・・母にとんがりネズミほどの魅力があるか自信がないわ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルぱぱ)
2015-01-17 06:43:08
エルさん穴掘り上手だね~
ヴィオも上手だよ~頭スッポリ体半分くらいまで潜る
道端とかにも死んでたりするらしいから…どこにでもいるんだね~とんがり

ちゃんとエル母さんもホリホリしてくれるよ…
エルさんは…たぶん
返信する
Unknown (koha*)
2015-01-17 13:30:25
北海道は、今年は"とんがり祭"開催中!なのかしら(汗)

私は、エル蘭ちゃんのブログではじめて
そういう動物が居るのを知って
まさか、こんなにポピュラーな存在になるとは思っていませんでした!

真冬でも活発に動き回るんですね。
エルちゃん、きっとまた母さんに見せに来てくれますよ・・・
返信する
Unknown (りんご)
2015-01-17 17:48:41
kohaさんの とんがり祭開催中・・ ナイス

 私はニセコで 昨年見たときにモグラかと思ったけど
モグラ科の とがりさんなんだよね~^^

エルちゃんの執念・・・
お蘭ちゃんの怨念・・・・ どっちもすごいよ~。。

返信する
ヴェルぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-23 12:32:40
これを…親子でするんだよ( ̄▽ ̄;)
ヴィオも仲間だな(笑)

道端で…死んでる!Σ( ̄□ ̄;)
親子は生きてないと京美が無いかもだけど。

多分エルは見つけたら埋め直すわ(笑)
返信する
Kohaさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-23 12:34:39
今年はとんがりネズミか豊作?(笑)
冬なのに暖かいのも関係してるんだろうか( ̄▽ ̄;)

もう…あの光景は見たくないですよ(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-23 12:37:47
とんがり祭りねぇ、ネーミングはバッチリ(笑)

私ももぐらだと思ったけど、尻尾がね…ネズミみたいだった。
エルの執念とお蘭の怨念…どんな親子なんだべね(笑)
返信する