やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今度は雨降り・・変な天気だ(ーー;)

2014年12月21日 00時32分20秒 | エル&蘭
今日は朝から雨模様・・だったり、雪が降ったりと、変な天気だった最北端。

道路はぐしゃぐしゃで運転するのも大変だった。


はて・・ 去年の今頃は どうだったべ?と見てみたら。

芝が出てた  

雨でかなり融けたけど、去年よりは多いんだねぇ。

予報では・・明日と明後日と、また暴風雪らしいしね  


今朝の様子。








今日はまた・・ここが気になるらしい親子 (ーー;)



穴を掘って掘って・・また例のが出てきたらイヤなので。


エルを散歩に連れ出した (笑)


エルさん・・わざわざ雪の深い所に、で母も危うく道連れになるところだった。


戻ると、散歩に行く時は必死に穴掘りしてたお蘭ちゃんが入口で待ってた 




早速エルと遊びだした。



















雨が降ってるから、エルの体が濡れてきたので撤収 


今日は よん母さん が、用事があって最北端までやって来たので、一緒にお出かけして。


お昼は・・これを食べに行った 



これ・・何だと思う  

  たちの天ぷら軍艦  回転寿司に行っても、生モノ苦手な母はイカでしょ、イクラでしょ、たまごでしょ (笑)

とっても安上がりなんだわ (笑)


家に戻ったら。


お蘭ちゃん、こんな格好でお出迎え (^^;





いいんだべかね・・こんな格好してさ (笑)




夕方のシッコ出し・・また、例の場所に。






お蘭ちゃんの大事で親子を釣った。
















エルさん・・変な顔してどうした 



何の事はない・・草が喉に引っかかってたらしい。










デビルズ・・ズボズボと親子の足跡が、これが凍ったら穴ボコだらけになるから必死に埋めて歩きました。

今もまだ雨の音がしてるわ・・しかも、冷え込んできてる。


コメントのお返事も遅れたままでスミマセンが、今夜はこれにて眠りにつきますね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェルぱぱ)
2014-12-21 00:41:03
たちの天ぷら…食べたい
鍋でもいいよ…エル母さん

こっちも暖かったけど
端っこ雨降ったの~

明日からまた荒れるみたいで…
雪ハネはもういいよね
返信する
Unknown (vanillamama)
2014-12-21 08:54:58
せっかく魚が美味しいところにいるのに
たまごって…もったいない。
北海道最強&関西最弱のぽちに 笑えた♪
返信する
Unknown (みゆき)
2014-12-21 10:40:54
回転寿司に行ったら
私もエル母さんと同じ物だわ。
たちの天ぷらもあるんだ~~
こっちには無いな。。。

食べたいな~

こっちも昨日は雨 

道路がツルンツルンだよ~
返信する
ヴェルぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-01 00:00:38
たちの天ぷらは醤油がよかったな(笑)
天丼のタレで味付けしてあったから、ちょっと(^^;)

新年は穏やかそうだね。
あれま・・年が明けたや(笑)
返信する
vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-01 00:02:07
安上がりに出来てるんだわ私(笑)

関西最弱って・・スーちゃんに失礼でしょ(^^;)
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-01-01 00:05:35
みゆきさんも私も安上がりだねぇ(笑)

回転寿司が一番好き、だってイカと玉子いっぱい食べれるもんね^m^
返信する