やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

海遊び、一番はしゃいでたのは誰!?

2009年09月27日 22時35分40秒 | エル
昨日の寒さは何処へやら、またまたポカポカ陽気だった端っこです。

休日の集合時間に集まったのはエルとマグ男君だけ  そこへニーナママさんから  ランでひと遊びしたら、海で泳がないって  

今日は、ルーク君とエディ君とチェルシーちゃんそして cafe midiさん のそら君とバニラ君もやって来ました  

1時間ちょっとで、次の遊び場に移動する事に  チェルシーちゃんは今回はパス、しかしそら君とバニラ君が参加してくれました  


実は、一昨日ニーナママさんが・・マグ子さんに着せたいものがあるって (笑)

マグ子さんに、それとなく伝えたら「ドラえもんの着ぐるみくらいじゃ驚かないですよ~」って (笑)




 



到着早々、ニーナママさんのこのスーツを見せられて・・「これ着るんですかっ  」と言いながら、上着を脱ぎ始めたマグ子さん  




  



何と、このスーツがとても気に入ったらしく、観光バスに手を振るマグ子さん  何故か、友達だとは思われたくなかった私でした  




    



いざ海へ突撃  エルよりもニーナちゃんよりも先になって海へ  






一番はしゃいでたのは・・やっぱりマグ子さんでした  







そら君、今日は足だけでお終い  バニラ君はしっかり泳いでました。













一番驚いたのがマグ男君  前回は、水の上を走っていたのに、今回はスイスイと泳いでました  








ルーク君もランから帰って顔を出してくれました  しかし・・ルーク君は水が苦手なんだそうです  








そして、見ていて思わず寒くなった midiさんのお兄ちゃん達  いくらポカポカしてても水温はかなり低かったはず。

風邪をひかない事を祈ってます  








ニーナママさんの小道具を借りて、またまたお気に入りの様子 (爆) ニーナママさん大爆笑でした。














マグ三郎さん・・新婚の妻がこんな事してて心変わりをしないようにと思ってたのに  









そんな心配無用の2人でした  一方、息子のマグ男君はと言えば・・。








完全に、頭の中は大混乱の模様 (爆) 父も母もまるで別人だものねぇ、無理ないよ。


















今日、エルを見てつくづく思ったのは、水が大好きなんだなぁ  って事。誰も泳がなくても、一人で黙々と泳いでました。








そして何故か、ルークママさんに抱っこされてるルーク君  その横でビデオ撮影をしているニーナママさん。

今日はとっても楽しかった  ありがとうございました  

帰って来てから、ニーナママさんから  が。みんなが帰った後ビデオ鑑賞をしたそうなんですが  

笑いすぎて、顔が痛くなるほどの大傑作だったようで (笑)

今度はみんなでビデオ上映会をしようと  今からワクワクしてます  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  




 



 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒もじもじくん… (ジョナママ)
2009-09-27 22:52:57
いいなぁ~
ジョナママも着たかったです〓

黒もじもじくん…

マグ子楽しそうだね~〓

嬉しそうな顔した写メールが来たよ(笑)

私…お仕事中だったんだけど…吹き出したよ写メール見て

上映会たのしみぜひともご招待ください〓
返信する
笑いすぎて顔が痛い (ニーナママ)
2009-09-27 23:11:47
か、顔が元に戻らない(≧∇≦)

夕方 ルークママも家でビデオ見て 大爆笑(≧∇≦)

そして エルちゃんの日記を見て またも 大爆笑!!!

私 今後、イヤな事があった日は 今日のことを思い出すようにします(笑)

エルちゃんやマグ君、ワンちゃん達が 楽しそうに 泳いだり、走ったりしてるのに…マグ子さん…おいしいとこ全部持っててます(爆)

返信する
最高ですね! (風の母さん)
2009-09-28 08:45:26
天気も良かったし賑やかで楽しい様子が伝わってきました。ビデオ会楽しみにしています。参加できず残念でしがこの日の日記でいい思い出がまた一つ増えました。
返信する
うけるぅ~! (チェルシーママ)
2009-09-28 09:23:13
「え~」とか言いながら、マグ子さんノリノリじゃないですかぁ?(笑)生で見られなかったのが残念です
天気が良かったから、ワンコ達も気持ちよさそう
エルちゃん、本当に水大好きなんですね!川とかでも泳ぎますかぁ?川魚捕ったりできるかも  
返信する
青い海・・・♪・・・ (ダイスケ)
2009-09-28 09:49:19
お久しぶり~
家のPC、お疲れ気味でノロノロ運転、はぁ~
疲れました
漸くシャープさんに、アドバイスを受け有料でしたが、少し元気になりました

真っ青な海がキレイです~~
うわ~みんな楽しそうに泳いでますね!
この時期に泳ぐとは、やっぱり北の子達は寒さに強いんですね!!

マグ君、棒を咥えて3頭で泳いでいるこの画像
ステキですね!水がきれいで底が透けて見えてますね!
エルちゃん、たのしかったですか~
みんな輝いていて可愛かったです。(^^♪
一番喜んでいたのは、マグ君のママさんかなぁ~
ドライモン・・・かわいかったよ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (おやじ)
2009-09-28 10:39:56
プライベ-トビ-チでしょ??例の・・・
一時間もかかるのですか~ありゃま~
マグ子さん、楽しそうですね^^
これ、ナニ???って感じですが、ウェットス-ツ・・・・???
海の写真を見ながらブルッと震えが。。。。
今日は寒いです・・・
そう言えば,今年の海って、皆さんのブログの中で見ただけだったな~。。。。。
前日の牡鹿、立派ですね~
エル家の周辺・・・かなり想像出来なくなってます^^;家の前ですよね???
ん~(汗)北海道ってやっぱりデカイ・・・
返信する
Unknown (ベルナルドまま)
2009-09-28 11:36:21
小学生の遠足のような光景ですが、楽しそうにはしゃいでいるのは み~んなオトナ

何とも楽しそうな 不思議な光景

私にとっての最北イメージが不思議な所に変わりそう
返信する
モジモジ君スーツ(^w^) (ニーナママ)
2009-09-28 12:53:07
やっぱり このモジモジ君スーツ 『なんだこれはっ!?』って思うのかしら(^w^)

これは ドライスーツといって ウェットスーツとは逆で 服を着たまま着用して、身体が濡れなくて温かいスーツなんですよ!

しかし マグ子さんは はしゃぎ過ぎた為に首から海水が入ったようで、Tシャツが濡れてましたね(爆)

本日は もずく採りがあったので このスーツを着て ちゃんとお仕事してきましたよ(^_^)v

今日の端っこの海には モジモジ君がウジャウジャいましたから、観光客さんには不思議な光景だったと思います(^w^)

返信する
ビデオ上映会 (ルークママ)
2009-09-28 12:54:42
昨日は、ルークが陸地オンリーなので、悪さをしないか見張るのが手一杯で、あまり周りに目を向ける事が出来なかった訳ですが…。
見る限りでは、みんな優雅に気持ち良さそうでしたね


あの後、ニーナママから撮影してたビデオの上映会の連絡を受け、即見に行かせてもらいました
もう…マグママ最高見ながら、これは“やんちゃ娘マグ子の日記”だぁなんて言いながら、ゲラゲラ笑いましたよ
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2009-09-28 22:40:24
えーっって言いながら、上着を脱ぎ始めたのさぁ(笑)

絶対着ると思ったら案の定で(爆)

そら君とバニラ君参加で、すっごく楽しかったよ

次回は、ジョナママの黒もじもじくん姿だなぁ

ビデオ上映会、いつにしようか
返信する