平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

今日は、結婚記念日♪

2005-04-29 16:38:32 | えりかの平安な日々 04~09
掲示板を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日は私とだんなさんの結婚記念日です。18年前の今日、私たちは式を挙げました。もう18年……、月日の経つのは早いものです。
 今、結婚式の写真を見ると、「二人とも若いなあ。」と思ってしまいます。特に私は、結婚が早かったので(と言っても二十代前半なのですが)、自分で言うのも何ですがお人形さんみたいです。

 それで、今日は私たちの結婚秘話を少しお話ししますね。

 私は高校卒業後、医療関係の専門学校に進学したのですが、だんなさんとはそこの同級生です。と言ってもだんなさんは大学を卒業後数年間社会人を経験していたので、年齢はひと回り上なのですよね。
 そのようなわけでいつの間にかつきあい始めた私たちですが、私の両親は私たちの年齢差などを理由に大反対。でも私はどうしても結婚したかったので、専門学校の卒業式の直前、学校の寮から荷物を彼の家に運び込んでしまったのでした。それで両親もやっと折れ、「それならちゃんと式を挙げなさい。」と言ってくれたのでした。
 学校を卒業して1年後に式を挙げたわけなのですが、その間の1年間はお互いの親公認の同棲という形を取っていました。もちろん時々実家に帰ってはいましたが、実際は夫婦同然だったわけで、それを考えると私たちって19年一緒に住んでいるのですよね。何か信じられないです。
 これからも、時々喧嘩はするかもしれないけれど、二人で仲良く頑張っていきたいと思います。

それで、1日遅れのお祝いになってしまいますが明日の夜、近くの洋食屋さんにディナーを食べに行ってきます。楽しみです♪

 今日は、二人で静かに家で過ごします。夕食はなすのみそ炒めと冷や奴です。思いっきり手抜き料理ですが、こんな結婚記念日もいいですよね。
   

最新の画像もっと見る