平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

ようこそいらっしゃいませ ~トップページ

2030-12-31 23:59:10 | トップページ
ご案内のページ

 このブログは歴史好き・平安文学好き、J-AOR・シティーポップス好きが、平安時代を中心に歴史上の人物たちの紹介、歴史や古典の書籍の紹介、旅行記、参戦したライブのレポート、管理人の日常のあれこれなどを気ままに綴った趣味のページです。どうぞごゆっくりとお楽しみ下さいませ。

*このブログは、一個人の素人が趣味で書いているものなので、特に歴史関連の記事に関しては完全性、正確性は全く保証できません。また、書籍紹介に関しても、読み違いや勘違いが多々あると思います。どうか、そのような点をおくみいただき、お読み下さいますよう、よろしくお願いいたします。

*なお、ブログのコメント機能は切らせて頂いています。
 コメントを下さる方は、
掲示板「えりかの談話室」
にどうぞ。(^^)当ブログは歴史や古典以外のことも書いていますので、どなたでもお気軽に書き込んで下さいね。色々お話ししましょう。

☆えりかと内緒話がしたいという方は
メール送信フォーム「えりかへのお便り
へお願いいたします。私の携帯電話にメールが届きます。ただ、質問だけのメールはご遠慮下さい。また、携帯という制約上、文字数は長くても3000文字程度でお願いします。
*メールの返信はかなり遅いです。差し支えない話題の場合は掲示板を利用していただけますと助かります。

☆日記 えりかの平安な日々
 最近はライブ旅行記の連載が多いです。たまに気が向いたときに日常のことを書くこともありますが…。最新更新情報には記載していませんので時々クリックしてみて下さい。

 その他、このブログのカテゴリについては、ご案内のページをご覧下さい。

twitter
 最近はかなり頻繁につぶやいています。ブログ記事執筆の経過や読んだ本のことなどもつぶやいていますので、ご感想などもお気軽に掲示板に書き込んで下さると嬉しいです。

twilog
 私のtwitterをブログ形式で閲覧できるページです。最近はこちらが日記替わりかも。


最 新 更 新 情 報

2017/06/17
 系譜あれこれに、百人一首の歌人たちの血縁関係をUPしました。11年前に書いた3本の記事を編集し、一つにまとめたものです。なお、以前に書いた記事は削除させていただきました。

2017/05/01
 図書室3に、橘三千代をUPしました。

2017/04/22
 えりかの徒然なるままにに、楽しさと感動の3時間 ~濱田金吾さん大阪ライブ2017年4月15日をUPしました。

2017/03/17
 読書日記を更新しました。先月に発売された平安時代関連の本2冊を簡単に紹介しています。

2017/03/04
 えりかの徒然なるままにに、「最高に幸せな3時間 ~濱田金吾さんライブ2017年2月25日をUPしました。

2017/02/19
 読書日記を更新しました。


☆画像は、三重限定「お伊勢さんキティ」です。千早(ちはや)を着て、手には神楽鈴(かぐらすず)を持っています。頭には天冠(てんかん)をかぶっています。斎王のようで素敵♪


*このトップページの作成日時は、便宜的に2030年12月31日に設定させていただいています。ご了承下さいませ。

☆このブログのリンクと著作権について
 このブログは、「リンクフリー」です。但し、相互リンクはお受けしておりません

 リンクはこのページ、「http://blog.goo.ne.jp/erika2672-t」にお願いいたします。

 なお、このブログに掲載されている文章や画像の著作権は管理人である「えりか」に帰属します(但し、「美術館」に掲載されている頂き物の画像に関しましては、寄贈して下さった方に著作権が帰属します)ので、無断転載、転用はお断りいたします。転載・転用をご希望される方は管理人までご一報下さい。ただし、転載・転用の場所や記事・画像の使用方法によっては転載・転用をお断りする場合がございます。その点、どうかご了承下さい。

               平安夢柔話 監理人 九条えりか


☆参加同盟

 源氏物語好き同盟

☆このページの一番上に戻る

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百人一首の歌人たちの血縁関係 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トップページ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。