平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

私の前世をチェックしてみました♪

2006-05-27 13:01:40 | 歴史雑記帳
 いつも楽しみに拝見させていただいている手鞠さんのブログ「徒然独白 ~手鞠のつぶやき」で、「あなたの前世チェック」というものが紹介されていました。10個の質問に答えて結果を診断するものなのですが、私も早速やってみました。さて、その結果は?

>あなたの前世チェック>結果
あなたの前世が何者であるかを診断してみました。


あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

 う~ん、当たっているかも…。平安好きとしてはちょっと嬉しかったりします。苦労をせずに出世したということは、摂関家のお坊ちゃんだったのでしょうね。和歌が得意だったということは、私の前世は道長さんの六男の長家さん(俊成や定家の祖先)だったのかも?それにしては私、五七五七七の和歌を全くひねり出せないのですよね~。和歌鑑賞は好きなのですけれど…。

 でも、前世が平安貴族というと、今の世を生きるにはちょっと弱すぎるかもしれませんね。

 ついでに「魂の数値」というものも出ていましたのでその結果も書いておきます。

強者の魂  59%
道楽の魂  100%
苦境の魂  50%
妖魔の魂  55%

 早く言えば「軟弱で遊び好き」ということでしょうか。

☆関連リンク
あなたの前世チェック
徒然独白 ~手鞠のつぶやき



最新の画像もっと見る