平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

ブログを始めました

2004-12-21 14:34:32 | えりかの平安な日々 04~09
 初めまして♪えりかといいます。よろしくお願いいたします。

 何を思ったのか、日記ブログを始めることにしました。ウェッブに関しては全くの素人で、何もわからないので失敗することもあるかもしれません。でも、失敗は成功のもととも言いますし…。何よりも、だんなさまがパソコンに詳しいので心強いです。

 と言うわけで、日々の何気ない生活のこと、大好きな平安時代の歴史や人物のこと、我が家の猫のことなど、少しずつ書いていけたらいいなと思っています。

 ところで、今日は冬至だそうですね。それなのに、この日ざしの強さと暖かさはどういうわけ?という感じがします。でも、それって私の住んでいる地方だけなのでしょうか?ちなみに私は東海地方在住です。仮にもし、この暖かさが全国的なものとしたら、日本は完全に亜熱帯になってしまったということなのでしょうね。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (なぎ)
2004-12-21 18:28:18
えりかさん こんにちは!

えりかさんもブログを始められたのですね♪

ブログ開設おめでとうございます!



今日は冬至。

今年は厚手のコートを着なくても外出できるくらい暖かいですよね。

今日、私の住む九州では寒く感じましたけれども、それは私が寒がりなせいかもしれませんね。(笑)



今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!!
返信する
はじめまして (悠(はるか))
2004-12-21 20:41:16
えりかさん 開設おめでとうございますm(._.)m

日々の何気ないことや 見つけたことを交換できて、ホッと一息つけるような すてきなページに 発展されることを 願ってます。がんばってくださいね(*^^*)

今年の冬は ほんとに暖かくて 友が 春と勘違いして咲いた タンポポの写真を送ってくれたほどです(^-^;

なぎさん はじめましてm(._.)m

私も同じく 寒がりなので 今年は嬉しい気もしてま~す(*^^*)
返信する
おめでとう~♪ (ラン2)
2004-12-21 20:41:23
わ~い♪

おめでとさんです

優しいダンナさまのサポートで、きっと楽しいブログライフが始まるとことと期待しています
返信する
なぎさんへ (えりか)
2004-12-21 21:00:53
 なぎさん、いらっしゃいませ♪



 ブログ開設のお祝いのお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです~。とにかく見切り発車で始めてしまったので、これからどうなるかわかりませんがどうか温かく見守ってやって下さいませ…。



 それから、ブックマークへの登録ありがとうございました。私もなぎさんのブログをブックマークに登録しようと思ってやってみたのですが、設定が間違っているようでできませんでした。そんなわけで、申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さいね。



 では、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
悠さんへ (えりか)
2004-12-21 21:11:13
 悠さん、いらっしゃいませ。



 ブログ開設のお祝いのお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです…。悠さんの言葉を励みに、これから頑張っていきますね。

 私は、昔は寒がりだったのですが現在は暑がりなので、ちょっとこたえています(笑)。それにしても、悠さんとはオフでお会いすることが多いので、つい○○○ちゃんと本名で呼んでしまいたくなりますね。気をつけなくては。では、では、また遊びに来てね。
返信する
ラン2さんへ (えりか)
2004-12-21 21:23:31
 ラン2さん、いらっしゃいませ♪



 ブログ開設へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

 なぎさんへのレスにも書きましたが、とにかく見切り発車で始めてしまったので、これからどうなるかわかりませんが、温かく見守って下さいませね。とにかく初めてのことばかりでわからないことも多く、今日は一日説明のページを読んで勉強していました。我が家の小さなエリカの画像も載せたいので、今は画像の取り込みのやり方を勉強中です。主人にも手伝ってもらって、少しでも充実したブログになるよう、頑張っていきますね。



 では、今後ともよろしくお願いします。
返信する