平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

ホテルでランチ♪

2008-06-10 20:12:34 | えりかの平安な日々 04~09
 今日は、だんなさんや友人たちと、ホテルでランチを食べてきました。せっかくなのでグルメレポートします。(^^)

 まず、メインはこんな感じ。これにご飯と赤だしのみそ汁、漬け物がつきました。


  


 お料理は上の段、左から

 ホタテと野菜のサラダ。ホタテが好きなのでおいしかったです。
 しらすのおろし和え。さっぱりしていて良かったです。
 お刺身。まぐろやたいなどが入っていたと思います。

 下の段、 左から

 天ぷら。揚げたてはやっぱりおいしい~。
 オードブル サツマイモの煮物やエビ、卵焼きなどが入っていました。
 魚の煮物。味つけがほどよくておいしかったです。私にはこういう味は出せません。

 そして、デザートにスイートポテトがつきました。


        


 サツマイモで作ってあると思うのですが、ケーキのような感覚でおいしく頂きました。

 そして、もう一つデザートが出ました。実はこれがすごく楽しみだったのです。やっぱり私はスイーツが好きなのね。


        


 イチゴのショートケーキです。やっぱりおいしい~。(^_^)/ホテルのケーキだけあって手作りという感じがしました。

 何よりも、大勢でおしゃべりをしながらのランチはとても楽しかったです。皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

☆トップページに戻る

最新の画像もっと見る