平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

誕生日♪

2012-01-27 20:37:58 | えりかの平安な日々 10~18
 昨年はちょうど、パソコンが壊れてしまって書けなかったので、2年ぶりの誕生日日記です。

 今年も無事に、誕生日を迎えることが出来ました。大きく体調を崩すことが多かったこの1年ですが、元気に誕生日を迎えることが出来て良かったです。私を支えて下さっているすべての皆様に感謝です。ありがとうございます。(^^)

 今日は、午後2時頃、だんなさんと静岡駅で待ち合わせ、ホテルでランチのコースを食べてきました。頂いたお料理は↓の通り。例によって写真を撮り忘れました…。

 まず最初に出てきたのは、レタスやピーマン、トマトなどが入ったサラダ、フレンチソースがかかっていて美味。食事の一番最初に野菜を食べるって、体に良いそうですね。
 次にカボチャのスープ、甘くてとろっとしていておいしかったです。

 続いて七面鳥のクリームソースとパンを頂きました。
 七面鳥って、私が中学生の時に愛読していた外国の少女小説のクリスマスや感謝祭の場面によく出てきたのですが、食べたことがありませんでした。どんな味かな?と思って期待と不安の入り交じった気持で食べてみました。柔らかくておいしかったです。クリームソースもまろやかで良い感じ。野菜もたくさん載っていて健康的です。

 そして最後はデザート。
 小さなシャーベットとりんごのタルトとチョコレートのパウンドケーキが載っていました。どれもおいしかったですが、特にチョコレートのパウンドケーキが好みです。ごちそうさまでした。

 その他、エアコンのお掃除をしたり、本を読んだりと、充実した誕生日の1日でした。

 ちなみに現在読んでいる本は、『謎とき平清盛(本郷和人著)』と、『大草原の小さな旅 ーローラ・インガルス・ワイルダーと開拓の西部(スーザン・T・小山著)』の2冊、どちらも楽しく読んでいます。
 でも、どちらももうすぐ読み終わってしまいます。次は何を読もうか考え中。読書を楽しめることに幸せを感じています。

☆コメントを下さる方は、掲示板へお願いいたします。
トップページへ戻る

最新の画像もっと見る