コム * デ * マクロビアン

パリでゆっくり穀物菜食 、贅沢貧乏の日記

タルト型と胡桃割り moule a gateaux et casse-noix

2007-04-09 | ものたち les objets
  菜の花畑を横目に辿り着いた先は... Etampesというパリから50km程南に下った町での古物市☆ この時期フランスの各地で催される古物市には、

  1.Antiquiteアンティキテ... 骨董、アンティーク屋(市)
  2.Brocante ブロカント... 古道具屋(市)
  3.vide grenier ビッドグルニエ... 屋根裏部屋(蔵)の一掃

1と2はプロの方々、3は一般市民による何でもありのフリーマーケットです。

今回のは緑に囲まれるパーク内での2と3の合体型、(プロフェッショネル300人+一般人)規模もなかなか大きかったです。ビッドグルニエはお値段控えめなのですが、アンティークからほど遠い様なものが殆どで、ぐっと来るモノを探すには根気が必要です。

...今日はほぼ空振り... お目にかかったのは、タルト型と胡桃割り、どちらも2ユーロ、計4ユーロの出費なり☆
モノプリで買っても良かったのでは...? いいえ、それに勝る喜びがここにはあるのです〜♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みカン)
2007-04-10 22:53:02
エタンプ!
そいういや新婚の頃はよく行ったなー。
オステルリッツからわずか30分で別世界、だよね。
なんか行きたくなって来たー
返信する
Unknown (eribleucoco)
2007-04-11 04:59:59
新婚素敵な響きですね〜
そう言えば、先日はありがとうございました、楽しかったですすごくいい感じのお二人だなあ...と見とれていたのですよ
返信する