メタボおやじの糖分日記

旅と酒をこよなく愛するメタボ親父の糖分ライフ。

復帰第一日目

2024年04月15日 | 今日のつぶやき
一週間ぶりの出勤です。
先週は極度の体調不良で早退し、体力気力の限界を感じて

そろそろこの辺で引退か

と真剣に考えてしまいました。

でも、峠を越えたあたりから、欲も出て、
頑張れないけど、もう少しやってみようかと。

そんなわけで、復帰1日目は会社近くのジョナサンでモーニング。




しっかし、食欲わかないなぁ〜
注文はタッブレットだし
食事はロボットが運んでくるし
レジもセルフ。
人商売の飲食店から「人」が消えて、なんでも自分でやらなきゃならなくなって。

これって高齢者には酷でしょ。





最近はスーパーやコンビニもセルフだし
やり方良くわからん!



イライラします。

あぁぁぁ・・・なんでこんな時代になっちまったんだろう。



復帰1日目は愚痴から始まりました😩

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOHOBI メロン フラペチーノ | トップ | 「甘熟苺ヨーグルトスワーク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2024-04-15 15:55:44
こんにちは
私、最近Netflix入って、「不謹慎にもほどがある」観たのですが、昭和って良かったなぁ〜
Unknown (メタボおやじ)
2024-04-16 04:21:48
anrinanaさん おはようございます
私もNetflix観ています。
昭和、ホントにいい時代でしたね。
Unknown (azm)
2024-04-16 08:25:01
これからの時代は高齢者にとっては大変だと思います。注文くらいは聞きに来てほしいです。
Unknown (pooh)
2024-04-16 14:12:35
ロボットが運んでくれるのって、結構面倒ですよね~
運ばれる度に席を立たないと行けなくて。。。
食べてる最中に、次のが来ると食べるの中断してとらないとならないし。
先日、焼肉店の座敷に座っていると、ロボットが来るけど
座敷までは上がってこないから、わざわざ上がり?の所まで取りに行かないとならなくて
焼肉焼いてんだよ~~~ってロボットに言いたい(笑)
anrinanaさんが言うように、私もNetflixで「不謹慎にもほどがある」
みてますが懐かしいです。
Unknown (メタボおやじ)
2024-04-16 16:38:10
azmさん これからの時代は高齢者に厳しい時代ですね。
世の中から「サービス」が消されて行き、代わって「セルフ」になりはじめています。
ワタシたち昭和の人間には冬の時代です😂
Unknown (メタボおやじ)
2024-04-16 16:45:23
poohさん そうですか
焼肉屋の座敷ですか。それはきついですね
考えただけでも足腰が痛くなりそうです
我々が高齢化する時代(もう高齢ですが)、介護サービスもヘルパーさんもいなくなるかもしれませんね。
あぁぁぁ、暗い社会だなぁ〜
Unknown (クリン)
2024-04-17 08:36:17
復帰おつかれさまです🐻🍀⤵⤵✨
うちの家族もなんだかこのところ体調不良者続出で・・(這うように仕事に行っています!←出勤して職場にいる間はどうにか元気みたいですね。これが気力というものでしょうか・・)
ファミレスのロボットは存在を知っていましたが、注文がタブレットで清算がセルフとは思いませんでした💦(でもよく考えたらそっちのほうが先行ですよね!)
ファミレスって、明るくてキビキビしたお姉さん&お兄さんスタッフがいてくれるところが良かったんですけどね!
Unknown (メタボおやじ)
2024-04-17 17:25:36
クリンさん ご家族も体調不良ですか
みなさん季節の変わり目で体調崩されたのかもしれませんね
ワタシもなんとかやってはおりますが、最近は頭が働かなくて😓
うおさをしています(笑)

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事