ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ゲラニウム

2010-05-04 | 庭 / 山野草
ゲラニウムが咲きそろいました。

3月の終わりから咲いています。ビルウォリス
Geranium pyrenaicum '    Bill wallis'     よく見ると虫がいる!
気づいたらいくつも花穂が上がってて、とっくに咲いていましたよ。ファエウム(黒花フウロ)
Geranium phaeum var. phaeum
GWにあわせるように咲き出しました。ジョンソンズブルー
Geranium Johnson'    s Blue

基本的にゲラニウムは高温に弱いとされています。
ウチにあるのは暖地に強い品種なのかもしれませんが、半日陰に置いて真夏の水切れさえ気をつければ、それほど弱くないように思うのですが、どうでしょう。



ということで、またお迎えしてしまいました。
φ(..)
  ゲラニウム・サンギネウム“ストリアトム”
  ゲラニウム・サンギネウム“アルバム”

チビッコポットでお迎えしたにもかかわらず、はやくも蕾があがってきそうな予感


最新の画像もっと見る

コメントを投稿