ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

パトリオット

2009-07-22 | 庭 / ホスタ(ギボウシ)
本日の日食、皆さんは観察できましたか?
ワタクシ、最大となる午前11時頃、野暮用の電話がありまして、見逃しましたよっ!


ま、気を取り直して・・・・・ 



ホスタ(ギボウシ)・パトリオットも咲きました。
親(フランシー)に遅れること10日あまり。
ぎりぎり競演に間に合ったとも言えますが、
フランシーはもう終わりかけ。
主役の座は子に譲ったようです。
パトリオット開花

パトリオットの花。
パトリオットの花
さすがに親子だけあって、淡い薄紫の色といい、開き具合といい、フランシーにそっくりです。
葉も花も本当に綺麗で大好きなホスタです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すず)
2009-07-22 21:38:44
ホスタって本当に種類があるんですね~。
私には区別がつきません・・・。
今我が家にも似たようなホスタの花が咲いています!!もしかしてeowynさんなら写真見るだけで名前がわかるかしら??
返信する
私にも (eowyn)
2009-07-24 18:00:41
◆すずさん
区別がつかないくらい、ものすごい数の種類があるんですよ……。
葉の色や形、大きさ、艶、株張りから高さ・・・・・
もしかしれこれ???ぐらいは見当がついても、写真だけで判別は、修行の足りない私には不可能です(汗)
ましてや花でなんて、もっての他です(きっぱり!)
ということで、ごめんなさ~い(大汗)
返信する

コメントを投稿