今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

湿気った煎餅が復活

2015年10月14日 | 素材
会社の引き出しに隠しておいた煎餅が湿気ってしまった時、やっぱ再度温めるよなー、
本来はクッキーとかビスケットの方が好きなんだが、カロリー高い割に腹持ち悪いから、米が原材料の煎餅にしている。
仕事として、常に同じパフォーマンスを持続させる為に、クッキーが良いだの、私事の嗜好は一切捨てる。そうこうしているうちに、忙しい日が重なって煎餅を食べなくて結構溜まってしまい湿気ってしまったので家に持ち帰って、
加熱し、再度食べてみることにした、
フライパンとオーブントースターだが、フライパンは加減が解らない(オーブンもだが)というわけで両方をやってみた。
フライパンの方はある一定を超すと一気に火の通りが速くなる。
つまりすぐ焦げるんだ。

オーブンの方が調節は出来る。
温めて、少し時間をおかないと、なんか湿った感じが持続する。
(きっと冷めていく過程で蒸発するんだろうな。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふし」 | トップ | フランスパンでサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事