今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

セロリ&マヨが好きだ。

2015年11月17日 | 素材
前も書いたかもしれないが自分はセロリが好き。
生のセロリに、マヨを付けて齧るだけなのだけれど、美味しいと思う。
みんなが「キライだ」と言うから、「実は好きなんだけど・・・」、とこの日本では声を大にして公言出来なかったが、赤ん坊の頃からチーズとセロリだけ食べてきたので、昔懐かしい味だ。
(もうね、繊維なんて取らないで、マヨネーズと絡んだ繊維もシャブり続ける感じ・・・本当にシャブらないけれど、あくまでもそんな感じ)

センスの無いマヨの載せ方だが、皿を油で汚したくなかったので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロニチーズ | トップ | 豚足で英国・西班牙・和風 »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事